戦士が活躍! 邪神の宮殿 災いの神話と暴虐の悪夢

投稿日:2017年1月27日 更新日:

1月25日に邪神の宮殿が更新されたのでさっそく討伐に行ってきました。

今回の討伐対象は災厄とドレアムです。獄別のお題は、2獄が扇、両手剣縛り

3獄が戦士のみでせかいじゅの雫とエルフの飲み薬が使用禁止ということです。

 

必要耐性

呪い、混乱は必須レベルで他には幻惑、封印、マヒ、即死もあります。

全部付けるのは中々厳しいと思うので残りは付けれる範囲でいいと思います。

 

2獄

アッタカーにバトや戦士、回復補助に旅が使えるので比較的簡単だったと思いました。

真やいばとチャージタックルがよく決まるので戦士が多くいると安定しますね。

 

3獄

戦士縛りで雫も使えないので回復どうするんだろうと思ってましたが、こちらも意外とあっさりクリア出来ました。やはり真やいばとチャージタックルの効果は絶大で大幅に被ダメを減らせるので多少の葉は使いましたが特に苦戦することはありませんでした。

 

災厄が落ちるまでは片手剣と盾装備でドレアムだけになったら両手剣装備で行きましたが最初から両手剣でも十分だったと思いました。

 

今回は自分の好きな戦士が活躍出来るお題だったので楽しい宮殿でしたね。

 

それではまた!

 

 

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

-戦闘コンテンツ

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.