バトルルネッサンスに怒涛の旅芸人で挑戦!

更新日:

こんにちは!

皆さんはバトルルネッサンスでスキルブックは貰ったでしょうか?

僕はまだ貰えておらずフレさんとサポ2でちまちまと進めてます。

本当は70全部クリアしたいんですけど、難しいお題もあって中々全部は・・・。

ということで当面の目標は60個クリアでスキルブックの獲得です。

 

道具縛りの超難しいまでは何とかクリア出来たので残りの足りないポイントはTAや同職縛りで

補っていこうと思います。

緑玉で検索してみると同職縛りでは占い、僧侶の募集が多かった気がします。

確かに回復、攻撃とそつなくこなせるので同職縛り向きかもしれません。

しかし忘れてはいけないこの職があるではないですか・・・。

旅芸人!!

回復、攻撃、自己バイシと今回のお題にぴったりの職です。

僕は旅芸人も好きな職のうちの一つで巨匠シリーズもそこそこ揃えました。

でもこの旅芸人、便利ではあるのですが中々強敵コンテンツに席がないんですよね・・。

なのでせっかくの機会なので出来る限りは旅芸人でこの同職縛りをクリアしていこうと思います。

白霊鬼ボータ

まずは小手調べに白霊鬼ボータ戦。

呪いやブレスがあるので本当は短剣+盾で行きたかったのですがヴァイパーで毒が入らなかったので断念。全員棍で行きました。今回のバトルルネッサンスの敵はほぼ全部の敵が毒が入らない様な気がしました。

爆弾とブレスが重なったりすると死んだりしてピンチな場面もありましたがサオ持ち4人なので立て直しはすぐ出来ます。

なぎはらいで全体を攻撃するよりは氷結で1体ずつ処理していった方が安全でいいと思います。1体落とせればもう勝ったも同然ですね。

フレさん1,サポ2で6分程で討伐終了でした。

それでは今回はここまで。

残りの敵も次回以降の記事で書けたらな、と思います。

それではまた~。

 

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

-戦闘コンテンツ

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.