バトルルネッサンスに不死身の旅芸人軍団で挑戦!

投稿日:

前回に引き続き旅芸人4人構成でバトルルネッサンスの同職縛りに挑戦してきました。

フレさん1、サポ2の構成も前回と同じです。

装備

装備は巨匠セットです。耐性がいらない敵では回復魔力を付けて少しでもハッスルの回復量を上げました。ハッスルの回復量は回魔+おしゃれの値で上昇するので(上限は計1000)、フリーな腕はルビーの腕輪を付けましたが呪文発動速度でもいい気がします。武器は全て棍で行きました。

宝珠

ハッスルダンスの奇跡は必須ですね。巨匠と合わせてハッスルの回復量が1.45倍になります。他には氷結、なぎはらいの極意や復讐系の宝珠もかなり便利です。とにかく良く死ぬので色々と恩恵はでかいです。

桜蝶鬼メイガ

必要耐性:眠り、魅了

3匹同時出現の敵です。1番気を付けなければならないのはピンクタイフーンによる魅了です。

100%耐性は中々きついと思うので80%でもいいのでぐるぐるは付けた方がいいと思います。

今回雇ったサポは魅了耐性が0だったので魅了されたらすぐにツッコミやエンドオブシーンで解除しないと危険でした。

ここも氷結で1体ずつ落としていったほうが無難だと思います。同時出現する敵は最初の1体を倒すまでが勝負ですね。

黄牛鬼タウラダイン

必要耐性:転び

ここは本当にきつかった・・・。

完全にゾンビアタック状態です。

死んでは蘇生の繰り返し・・・。

小さくなってもエンドオブシーンで解除は出来るのですが、とにかく何かを食らえばほぼ即死なのであまり意味はありませんでした。

ここは復讐の聖女や不滅の攻撃力アップがかなり役立ちましたね。

賢者の聖水がぶ飲みで22分ちょいで何とかクリアしましたが正直もうやりたくはないですw

 

 

 

 

 

緑風鬼フー

必要耐性:呪文封印

ここは3体同時出現です。例のごとく氷結で1体ずつ処理するのがいいです。腐食の風で攻撃力が頻繁に下げられましたがバイシ、ビート4人持ちなのですぐに復活出来るのはいいですね。

サポが1人封印耐性を持ってなかったのですがそのサポにだけずっとマホトーンが来ていたので耐性無しのキャラだけに使用するようです。

ここも1体落とすまでは攻撃もきつく何度も死んだりしましたが、そこは不死身の旅芸軍団。

蘇生の嵐で無事クリア出来ました。それにしてもしんどい戦いが続きますねw

 

残りの敵は次回以降に書いていきたいと思います!

それではまた~。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 

-戦闘コンテンツ

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.