旅芸人でアンテロに挑戦!

投稿日:2017年1月31日 更新日:

前回に引き続き今回も旅芸人4人でバトルルネッサンスに挑戦しました。

例のごとくフレさん1、サポ2の構成です。

 

青狼鬼グルバレイダ

必要耐性:呪い

 

要注意スキルは狂い咲きと魔影殺の2つです。

狂い咲きは4回連続攻撃ですが、2発も食らえば死んでしまうので出来るだけ1人で食らいたいところです。

しかし見てからでは中々逃げられず、1回の狂い咲きで2人死ぬ事が結構ありました。

魔影殺は範囲スキルでこちらは気を付けていれば何とか避けれる攻撃です。

テンションが上がった状態で食らうとほぼ即死なのでターン開始直後とかは様子見で魔影殺ではないのを確認してから攻撃するのが理想だとは思います。

自分は氷結に夢中になりすぎて何度も食らいましたけどねw

ここも4人で蘇生を回しまくって何とか勝つことは出来ました。

竜将アンテロ

必要な状態異常耐性はありませんが炎耐性はあるといいです。

 

このステージではアンテロとシシンが同時に出て来ます。

メラガイアー、ギラグレイト、天竜のとどろきととにかく炎攻撃が痛いので炎耐性は出来るだけあった方がいいです。

今回は竜おま28%+ファイアタルト☆2でいきましたが、炎耐性を持ってないサポと比べるとやはりダメの差は相当ですね。シシンが呪文耐性を下げてくるのもやっかいです。

シシンはそれほどHPがあるわけではないので集中砲火でなるべく早く倒しましょう。アンテロ1体になってしまえば時間はかかるもののそこまで苦労はしないと思います。30分近い激闘の末勝つことが出来ました。

 

竜将アンテロ・奈落

必要耐性:転び

 

ここのステージは本当に苦労しましたw

まず全ての攻撃が即死ダメなので毎ターンほぼ誰かが死んでました。

蘇生や回復に追われて中々攻撃に回れず、色もずっと真っ白のまま・・・。

20分経過してまだ白だったので後5分やって色変わらなかったら諦めようかと話していたら何とか黄色になったのでそのまま続行。

相変わらずの賢者の聖水がぶ飲みでしたが35分の激闘の末何とか勝利できました。

 

それにしても毎回の激闘は本当に疲れますwしかし残すところもあと3つ。

ここまで来たら何とか全部クリアしたいと思います。スキルブックも貰えたので後回しにしそうな気は凄いしてますがいつか挑戦したらまた書きたいと思います!

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

-戦闘コンテンツ

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.