釣りのレベル上げをしてきました。

投稿日:

こんにちは!

昨日は釣りのレベル上げをしてきました。

今まであまり釣りはしてなかったのですが、マグログランプリが面白かったので次の開催に備えたいのと、ビッグサイズ55種類釣ると貰える、しぐさ「波止場ポーズ」が欲しいのが理由です。

今の釣りレベルはまだ19です。何とかカンストの30を目指したいですね。

 

釣り場所

白霜の流氷野で釣りました。聖塔に石で飛んですぐ目の前の海です。

 

使った釣竿とルアー

氷の釣竿改☆3と天使のルアー☆2を使いました。

氷の釣竿改は☆2でも十分だと思います。

 

釣り方

結構有名な釣り方なので知ってる人もいると思いますが、おさらいで。

まずは食いつき度が1桁になるように調整します。食いつき度が1桁になると会心が出る確率が大幅に上がるのでそれと氷の力を利用します。

氷の力で引くと魚が一定ターン凍り付いて動かなくなります。

その代わりに凍っている間は引ける距離も短くなってしまいます。しかし、会心が出た時には普通に会心分引いてくれます!

なので食いつき度1桁で会心が出やすい状態で凍らせると、魚は凍ったまま、会心でどんどん釣れます!

後はひたすら頑張って釣るのみですw

ここで経験値が特にうまいのはエラモサウルスとシロザメですね。

注意点はテンションためからの暴れるは一気に食いつき度をもっていかれます。魚がテンションをためたらさおを緩めましょう。1回までなら食いつき度が0になっても天使のルアーで復活出来るのでうまく調整ですね。

 

獲得経験値は?

30%料理と元気玉1個で大体5万~10万の間でした。

エラモサウルスとシロザメがいかにかかるかによって大分差が出ると思います。

特にエラモサウルスは1回釣れれば経験値1万以上貰えるのででかいです。

 

レベルアップまでの必要経験値は20以降は全て約10万程なので調子が良ければ元気玉1個で1レベル上がる感じですね。

頑張って早くカンストさせたいです!

それではまた!

 

 

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

-釣り
-,

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.