メイン職と180スキル ①

投稿日:

こんにちは!

今回は僕がメインで使っている職と180スキルの紹介をします。

 

メイン職

戦士、僧侶、魔法使い、旅芸人、バト、パラ、魔物使い

この7職が普段主に使ってる職業ですね。なので職業スキルも180まで振ってあります。

 

180スキル

戦士:ゆうかん

160P:1.0%ターン消費なし

170P:被ダメージ5軽減

180P:特技のダメージ+20

ロストブレイクは現状使いたい敵がいないので取っていません。

180スキルには特技のダメージ+20を選択。ダークキングでのはやぶさ斬りのダメが毎回40上がるので火力は大分上がると思います。超はやぶさ斬りや不死鳥天舞は80ダメアップなので、討伐時間短縮に繋がると思います。

170スキルは被ダメージ5軽減を。宝珠の撃たれ名人と合わせて17軽減ですね。

戦士は耐久力もかなり大事なのでこれを選びました。

160スキルは特技の会心率や身かわしとも迷ったのですが、攻防に使えるターン消費しないを選びました。

僧侶:しんこう心

160P:1.0%ターン消費なし

170P:呪文の回復量+10

180P:被ダメージ10軽減

ベホマは今のところあまり使い道はないので取ってはいないですが、いざという時のために取ってもいいとは思います。それでも170か160がいいと思います。

180スキルは被ダメージ10軽減がいいですね。僧侶はとにかく生き残る事が大事なので是非取りたいスキルです。

170スキルは呪文の回復量アップを選択。少しでもベホマラーの回復量を上げたいです。

魔法使い

160P:1.0%ターン消費なし

170P:2%テンション維持

180P:ぶきみな閃光Ⅲ

ぶきみな閃光は3回連続攻撃で1発ずつに呪文耐性低下の判定があります。

呪文耐性が下がればそれ以降の火力は大幅に上がります。

仮に呪文耐性が下がらなくてもそこそこのダメージは出るので無駄にはならないと思います。

170と160はかなり迷いましたが、ピラとかで使えそうなテンション維持を170に取ってみました。

魔の170と160は何を取っても大差はないと思うので人の好みで分かれそうですね。

 

今回は以上の3職です。残りの4職は次回以降紹介したいと思います。

 

 

 

 

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

-未分類
-

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.