震王ジュノーガに行ってきました!

投稿日:

こんにちは!

今回は震王ジュノーガに行ってきたので動き方や注意点等を書いていきたいと思います。

必要耐性

混乱、即死

王の激唱に混乱、大激震に即死があるのでこの2つの耐性は付けたいです。

また、呪文とブレスを頻繁に使うので盾が持てる場合はどちらかの耐性を付けるといいでしょう。

 

構成と動き方

ジュノーガの構成は前衛2、道具や占いのバイシ職、僧侶の物理構成が主流のようです。

今回は戦士2、道具、僧侶の構成で行ってみました。真やいばやチャージタックルはかなり効くので戦士2が安定すると思います。より早く倒して周回したい場合は戦士の片方をバトにするのもありだと思います。

戦士

真やいばで敵の攻撃力を下げるのと攻撃がメインです。緑玉での募集を見ると武器は両手剣と片手剣が半々な感じでした。ブレスや呪文攻撃を頻繁に使ってくるので盾で軽減出来るのは大きなメリットだと思います。

今回は両手剣2の構成で行きました。真やいばが決まればそこまで敵の攻撃は痛くないので両手剣2で攻撃力を上げる方がいいかもしれません。

敵の要注意スキルとして王の絶叫があります。これは大きく息を吸い込んだ後に周囲のプレイヤーをスタンさせるものです。

キラポンやおびえ耐性も貫通するのでとてもやっかいなスキルですね。

しかし大きく息を吸い込んだの表示から実際にスタンするまでに間があるので、間に合いそうならチャージタックルで妨害を狙ってみるのもいいと思います。

また、プラズマブレードで炎耐性が結構な確率で下がるので、炎耐性が下がったらビッグバンで攻撃していきましょう。

ただし普段は炎耐性がある敵なので出来れば武器はフューリーブレードではない方がいいです。

 

僧侶

回復や補助がメインになります。属性耐性低下対策のキラポンや、聖女、じひびき対策のホップスティック等を使っていきましょう。

普段はなるべく敵から距離をとるようにして王の絶叫を食らわないようにしたいです。

後衛が2人共ショックを受けると一気に壊滅のピンチになります。

 

道具使い

バイキでの補助や弓聖の守り星、プラズマリムーバでのスタン回復が主な仕事になります。武器は弓がいいです。

王の絶叫でスタンした味方をプラズマリムーバで一気に回復出来るのが大きいです。道具使いは僧侶以上に王の絶叫を食らわないように気を付けましょう。

また、王の激唱でスーパーハイテンションになったらロストスナイプですぐに消します。

こうして見ると、道具使いはまさにジュノーガにぴったりの職ですね。道具使いの腕の差で難易度は変わってくると思います。

 

 

今回は2戦して両方共3分台中盤で勝つことが出来ました。

アクセが完成するまでは暫く通うことになりそうです。色んな構成で試してみてまたおススメの構成が見つかったら紹介したいと思います。

それではまた~。

 

 

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 

 

 

-コインボス, 戦闘コンテンツ
-

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.