イシスのアンクの完成を目指す!

投稿日:

こんにちは!

皆さんはブローチやアンクはどれ位完成していますか?

 

僕はアヌビス、セト、セルケト、オシリスの4種類はアンクが完成しています。

残りはイシスとバステトですが、この2つは今まで必要性をあまり感じていなかったので全く作っていませんでした。

 

しかし最近では回魔もダークキングでの回復で必要になってきましたね。旅芸人でハッスルの上限にも行きやすくなるというメリットもあります。

 

また、ブローチの破片やイシス、バステトのブローチ、アンクで倉庫も圧迫されてきたということもあり今回はイシスの合成をすることにしました。

 

 

目指す合成は?

イシスのブローチで付く合成結果は

最大HP+2,+3  回魔+4,+5

の4種類です。

 

やはり回魔を少しでも上げたいのでアンクに付ける伝承効果は回魔+5を狙っていきたいです。

ブローチの合成は前回のアプデで緩和されて最大値が付きやすくなっているはずなので期待したいですね!

 

いざ合成!

今持っているブローチの破片は542個です。

それに加えてアンクとブローチを3個ずつ持っています。

 

いざリーネと勝負!

今の合成レベルは33です。

ブローチとアンクの合成経験値はかなりうまいのでついでに合成レベル上げも出来ますね。ブローチが120、アンクが200貰えます。

 

まずはブローチから・・・

 

おりゃ~

 

!!

まさかの1発目で回魔+5が付きました。

最大値確率3倍パワー恐るべし・・・。

破片を現物に戻しながらどんどん合成していきます!

 

 

7回目であっけなく完成。

前までのブローチの苦労は一体何だったんだ・・・w

 

 

次からはアンクの勝負になります。

 

アンクは低い値が出なくはなりましたが最大値が付く確率は前と変わらずなのでここからが大変そうですね。

 

 

勝負!!

 

!!!

まさかの1回目から回魔+5が・・・。

セトのアンクなんて攻撃力+3が30回合成しても付かなかったのに・・・。

 

 

その後もどんどん合成していきます。

 

途中で合成レベルが34になりました。カンストまで後1です。

 

 

結果

破片も全部使いきり合成を終えた後の結果がこちらです。

結局回魔+5が付いたのは最初だけでしたw

 

最近はピラも7層~9層と当たり層しか行っていなかったのですが、作り始めると完成させたくなってしまうものです。

 

暫くは全層回って完成を目指したいですね。

それではまた!

 

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

-未分類

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.