いよいよ明日!バージョン3.5前期に向けて

投稿日:2017年2月28日 更新日:

いよいよバージョン3.5前期が明日に迫ってきましたね。

初日から全力で飛ばしていく人、まったり進めていく人、色々な楽しみ方があると思います。

 

今回のバージョンアップではいつにもまして、追加や修正点が沢山あります。

(参考:Ver3.5 アップデート情報)

 

マスタースキルの振り直し場所の緩和や特技の修正などはプレイヤーが何もしなくても勝手に変更になっています。

 

今回はプレイヤーがアプデ後に実際行うことについてまとめてみます。

優先順位などの参考にしてみて下さい。

 

・ストーリー追加

今回の目玉の1つです。集中してやれば数時間で終わると思うので優先する人は多そうです。

新MAPに新しいキラキラ素材があるかもしれないのでキラマラ勢は真っ先にやりたいですね。

 

 

・「バトル・ルネッサンス」に追加モンスター

バージョン2で登場したボスモンスターの1部が追加されます。

報酬にスキルブックがあるので戦闘が得意な人は早めに終わらせたいです。

 

 

・新タロット追加、「タロット魔人強」追加

ランクSSSのキングヒドラが追加されます。新ボスモンスターのタロット魔人強は報酬として、スライムパック、デビルパック、ビーストパックのいずれかを落とします。

占い師は非常に強い職業で特に邪神やバトルルネッサンスで大活躍しています。

占い師をメインで使っている人はこちらも優先度が高そうです。

 

 

・メガルーラストーン、鉄の金庫、獲得クエスト

両アイテム共に非常に便利なので、是非欲しいアイテムです。

しかし緊急で欲しい物ではないため優先順位は低めかもです。両クエスト共そこまで時間がかかるとは思えないのでとりあえず終わらせておくのもいいでしょう。

 

 

・釣りの報酬追加

魚の種類が6種類追加されます。またノーマルサイズ85種類、ビッグサイズ60種類、キングサイズ30種類の報酬が追加されます。

報酬はポーズ書やメタルペア招待券等なので、相当な釣り好きの人でなければ後回しになりそうです。

 

 

・新武器追加

武器職人の方は1番の勝負どころですね!

ガチ職人の人はストーリーそっちのけで職人をすることになりそうですw

職人をやらない人でも素材の値段が跳ね上がるのでいい稼ぎ時となります。

僕は武器職人はやっていないので素材集めをして金策頑張りたいです!

金策重視の人は1番優先度が高いところかもしれませんね。

 

 

・特訓ポイント追加

獲得出来る特訓ポイントが18P→19Pになります。

必要特訓スタンプは1000個(累計10000個)です。

特訓ポイントは非常に欲しいですが、ストーリーやクエストの報酬でも貰えるので後回しでもいいかもしれませんね。

報酬で終わりきらなかった分を後でまとめてやるのが良さそうです。

獲得特訓ポイントの調整や、嵐の領海の新モンスターで新しい特訓稼ぎのモンスターが出てくるかもしれませんね。

 

 

 

こうして見ると、やはりやる事が沢山ありますね。

どれを優先してやるかは人によって様々だと思います。

僕はというと、まずはストーリーをやろうと思います。

ストーリーが気になるのは勿論ですが、新しいMAPでの新素材や新モンスターなどがとても気になりますからね!

 

 

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 

 

 

-未分類
-

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.