新素材・烈風石で金策!

更新日:

新装備のリトルフェザーやエンシェントワンドの素材として、烈風石が実装されました。

実装直後とあって中々の高値で取引されています。

 

今回は調査と金策を兼ねて早速、烈風石を取りに行ってきました。

 

ドロップするモンスター

 

嵐の領海の新モンスター・「シャドーサタン」

レアドロ:烈風石

通常ドロ:とげウニ

宝珠:風・復讐の早詠みの杖 風・ベホマラーの瞬き 炎・鉄壁のはどうガード

 

特訓スタンプは3個貰えるため、ついでの特訓稼ぎになるのも嬉しいです。

 

 

使用特技

ザラキーマ、マヒャデドス、しゃくねつのほのお、ベホマラー

即死耐性は是非付けたいです。呪文耐性かブレス耐性も付ければ安全ですが無くても問題なさそうです。

 

 

生息地

 

嵐の領海の新MAP・迅雷の丘の南側に大量にいます。

 

 

 

狩り方

構成は魔物使い、盗賊2、旅芸人で行きました。

(追記:魔物使い2、盗賊、旅芸人の構成も試してきました。参考にこちらもどうぞ。)

 

盗賊は両方とも、きようさが料理込で720前後。

また、魔物使いがレアドロ2.4を付けています。

 

 

 

 

 

 

 

魔物使いはエモノ呼びとエモノ呼びの咆哮を使って敵を呼んでいきます。

3~4体を目安に呼んでいきましょう。

 

 

また両手剣で敵の殲滅もしていきます。ぶんまわしやビッグバンで一気に倒して行きましょう。

機神の眼光があると火力が上がっていい感じです。

敵を複数同時に攻撃するため、怒りも同時に貰うケースが多くありました。

保険の意味でも盗賊にHPリンクしておくと安全かもしれません。

 

 

盗賊は盗みと、ツメでの殲滅が役割になります。

そこまで盗みにくい敵ではないのできようさは700以上あれば問題なさそうです。

究明者セットと必殺の宝珠があれば必殺チャージが狙えるのでかなり役立ちます。

 

 

旅芸人はビートでバイキルトをかけた後はハッスルでの回復と棍での攻撃がメインになります。

マヒャデドスとしゃくねつが連続で来るとそこそこ痛いのでハッスルダンスの極意はあった方が良さそうです。

 

 

 

結果

 

1時間狩りをした結果は烈風石8個、とげウニ124個でした。

3/1、 19時現在で烈風石は1個9万Gで売れるので自給72万Gでした!(とげウニは1個100Gに・・)

 

おそらくこれから狩りをする人が増えてくるので値段は下がっていくと思いますが、それでも現在の金策においては破格の効率だと思います。

 

シャドーサタンは比較的簡単に倒せますしドロップ率も悪くないのでストレス無く狩れます。

暫くは金策は烈風石集めメインでやっていこうと思います!

 

 

 

 

-金策
-

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.