鉄壁の雷耐性をグレイトドラゴンから取ってきました

投稿日:2017年3月2日 更新日:

 

嵐の領界の新モンスター、グレイトドラゴンを倒してきました。

図鑑埋めをしたいというのもありましたが、落とす宝珠も気になります。

今回は宝珠のプチ香水1個分で調べてきました。

 

 

 

グレイトドラゴン

HP約5000

通常攻撃:2連撃で計500前後

いてつくはどう:頻繁使用、バフをかけすぎてもすぐ消されます。

光のブレス:全体にブレス攻撃

テールスイング:全体に400前後ダメージ、ジャンプで回避可

 

通常ドロップ:大きなうろこ

レアドロップ:烈風石

獲得特訓スタンプ:5個

 

 

狩り方

 

構成は魔物使い2、旅芸人、僧侶でいきました。

獲物呼びで次々に呼んでいきたいところですが、2体でもかなりきついです。

倒しきる直前に次を呼ぶ、という感じでなるべく1体ずつをキープしながら戦った方がいいでしょう。

 

 

 

 

光のブレス対策にブレス耐性があるとかなり有利に戦えます。

フバーハをかけるのもありですが、頻繁にいてつくはどうをしてくるためおススメは出来ません。

 

 

 

 

怒り中の通常攻撃は約700と即死級なので怒りはすぐにロスアタで静めましょう。

 

 

 

テールスイングはジャンプで回避可能です。

特技のモーション中でなければ確実にかわしていきたいです。

 

 

 

結果

 

30分狩りをした結果炎の宝珠が1つ出ました。

 

 

 

嵐の領界でしかも敵がグレイトドラゴン級となると、あの宝珠を期待してしまいます・・・。

 

 

 

 

期待通り鉄壁の雷耐性でした!!

 

 

鉄壁の雷耐性は、今までは試練の門か魔法の迷宮でのランダムドロップでしか出ませんでした。

狙って出せる敵は初なので嬉しいです。

 

レグナード用に2玉が欲しかったので今度は2玉狙いで頑張ってみようと思います!

 

 

 

-宝珠, 未分類
-

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.