自給70万!ウコバックで結晶金策

投稿日:2017年3月7日 更新日:

 

今回はウコバックで結晶金策をしてきました。

先日のアプデで新武器が追加され、職人需要から結晶の価格が高値で維持されています。

ウコバックでの結晶金策は前からあったので今更感はありますが、最新の相場だとどれ位の稼ぎになるのか調べてきました。

 

装備購入

構成は自キャラ旅の、サポバト3です。

きじゅつセットマスターセットなど結晶で利益が出やすい物を装備出来ます。

今回結晶用に買った装備は、

 

 

 

 

 

 

 

防具は足以外はマスター装備です。

武器と盾は利益が少なめなので、あえて買わずに結晶化回数制限の節約をするのもありですね。

 

装備代総額・・・469599G

取り出せる結晶の数・・・130個

結晶の値段が1個5800Gなので、130×5800G=754000G

バザーの手数料5%を引くと、716300Gが売り上げ金になります。

ここから装備代を引くと、

716300G-469599G=246701G

1セットで約25万Gの儲けになります!

 

 

 

狩り方

狩場は炎の領界のフェザリアス山のウコバックです。

嵐の領界の天ツ風の原の地下にも出ますが、こちらは2体出現の場合も多いです。

その点、フェザリアス山のウコバックは3体同時出現確定なので、1回の戦闘で必ず使い込み度が3上がります。

 

場所はマティルの村から北西の位置にあります。

移動時間を短縮するためにも、装備は数セット分買いこんで行ったほうがいいでしょう。

 

 

狩り方はものすごく簡単です。

 

開幕に戦いのビートをするだけですw

後はサポが1~2ターンで倒してくれます。

 

狩りだけなら、15分で1セット終わります。

 

注意点はウコバックは1回倒すと暫くは沸かなくなるので、狩場が混んでいると効率はガタ落ちします。

うまく空いている時間帯に行きたいです。

 

使い込み度が上がりきった装備を結晶化させていきます。

無事、130個の結晶を獲得出来ました!

 

 

まとめ

あくまでも狩場が空いている(理想は自分のPT含めて3PT以内)前提ですが、装備購入時間込みでも1時間ちょっとで3セット終わります。

ポイントはあらかじめ狩る予定のセット分の装備を購入しておき、往復の手間をなるべく省くことです。

また結晶化の回数制限節約のために、利益の少ない武器と盾はあえて買わないのもありです

そうすれば装備購入時間の短縮にもなりますね。

 

現在(2017/3/7)の相場では自給70万Gの稼ぎになります!

回数制限があるため、ずっとは出来ませんが、この回数はストックも出来ます。(最大250回)

ある程度回数が貯まったら空いてる時間を見計らって結晶金策してみるのもおすすめです!

 

 

-金策
-,

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.