虹色のオーブ作ってみました

投稿日:2017年3月8日 更新日:

今回は虹色のオーブに挑戦してみました。

道具鍛冶はかなり久々なのですが、今は上限Lvが55ですし、新特技の上下狙い打ちもあるのでいけるだろう、と思いチャレンジです!

 

サブの道具職人を久々にインさせました。

後10回使える光の鍛冶ハンマー☆3があったのでとりあえず10回分作ります。

 

今は新装備が実装されたばかりとあって各種オーブの値段も高めです。

10回分の素材を買っただけでほぼ100万Gかかりました!

 

いざ実践

 

しかしここで問題が・・・!

何と道具職人のレベルが50から上がっていませんでした!w

何故かレベルを上げた気になっていたのですが、どうやら防具職人と勘違いていたようです;;

 

上下狙い打ちしようとして探しても全く見つからず・・・。

ここで初めてレベルを上げていないことに気づきましたw

 

どうしようもないので続行しますw

何とか大成功しました!

 

上限解放クエも受けてないので当然経験値も入りませんw

 

さて、この後どうしようかと悩んだのですが・・・

せっかく素材も買ったんだし、10回分位ならいいかと思い続ける事にw

ここで解放クエを受けておけば経験値は入るのですが、お得意のめんどくさがりが発動してそのまま続行ですw

 

ひっさつがきてくれました!

鍛冶系の職人をやっている時に1番嬉しくなる瞬間ですねw

 

10回打って71個作る事が出来ました。

 

10回分のハンマー代込みで約30万Gのプラスです

 

さすがにこれ以上やるのは無謀だと思ったのでここで終了ですw

 

今回は何とか勝てて良かったですが、次やる時はちゃんとレベル55まで上げておきますw

皆さんも職人をやる前にはちゃんとレベルを確認しておきましょうね!

(・・・て、自分の職人レベル忘れる人なんて中々いないですよね;;)

 

 

 

-ネタ, 職人, 金策
-,

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.