セイクリッドソード購入 最強ダークキングで試し斬り!

更新日:

セイクリッドソード購入

新装備のセイクリッドソードを購入しました。

新装備を買うのはアスカロンに続いて2本目です。

(参考:聖大剣アスカロン購入!最強レグナードで試し斬り)

 

錬金内容は攻撃か会心かで迷いましたが、現状で1番使う機会が多いのがダークキング戦だと思うので会心錬金にしてみました。

セイクリッドソードの基礎効果には

かいしん率+1.2%

武器ガード率+2%

が付いています。

また前武器のはやぶさの剣改に比べて攻撃力が6上がっています。

これといった特徴的な効果はないですが、火力と生存率は確実に上がります。

 

 

最強ダークキング討伐へ

購入したばかりのセイクリッドソードを持って早速、最強ダークキングに挑戦してきました。

最強ダークキング自体は何度も倒しているので動きは普段と変わらずです。

今回の構成は戦士2、僧侶、道具使いです

 

戦士2人で交互に真やいばくだきを入れていきます。

 

メイン攻撃はやぶさ斬りです

攻撃力は前に比べて6しか上がっていないので、劇的にダメージが増えた印象はありませんでした。

 

道具使いのひっさつ、強化ガジェットも活かしつつ順調に削って行きます。

 

戦士2構成でも、真やいばくだきの効果が切れる時間帯あります。

その時はキングブレスを確実に耐えるために、アイギスの守りを使いましょう。

アイギスの守りのCTが貯まっていない場合は、キングブレスに合わせて、やいばの防御を使って凌ぎます。

 

真やいばくだきが入っていない時のキングブレスを戦士が確実に凌げるようになると安定度はぐっと上がります。

 

特に危なげもなく倒すことが出来ました。

討伐タイムは14分8秒です。

 

 

セイクリッドソードを使ってみた感想

まだ買ってから数戦しか使っていませんが、どの効果も体感出来るほどの差ではないと思います。

しかし、前武器と比べて確実に性能は高いはずなので、長く使っていけばじわじわと効果が表れてくると思います。

また武器ガードの基礎効果の付いた片手剣は初なので、占い師用にもぴったりの武器だと思います。

バト以外で普段から片手剣を使っている人は絶対に買って損はない武器です!

ただ、今はまだ相場も高いですし、緊急に欲しいという性能でもないのでもう少し相場が落ち着くまで待ってみるのもいいと思います。

 

 

 

 

-ダークキング
-,

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.