プロと遭遇!?邪神の宮殿クリアしてきました

投稿日:2017年3月12日 更新日:

今回(3/10~3/24)のお題

戦禍の眷属・闇に堕ちた英雄の幻影

 

必要耐性は封印マヒです。

 

 

2獄

職と武器縛りでいつもの2獄よりは難しそうという印象でした。

まもの使いにムチ装備で挑戦です。

ムチスキル180の状態異常成功率+100%のおかげでスパークショットの幻惑がよく決まります。

トーマ王子にも有効なので積極的に使っていきたいです。

 

しばり打ちもたまにですが決まります。

1度決まれば長時間マヒさせる事が出来るのでこちらも使っていきたいです。

 

 

無事1発クリアです。

レンジャーが多く、ザオラルとポルカが多くあったのが助かりました。

 

 

3獄

魔戦のみ、しかも弓縛りということで歴代でも最高に難しいお題なんじゃないかと最初は思っていました。

僕は魔戦は普段やらないので装備もなく、仕方ないのできじゅつしセットで耐性だけ付けて挑戦しました。

 

 

回復手段がアイテムしかないため、せかいじゅの葉とせかいじゅの雫の使用量が半端ないですw

しかし今回は同時に何人死んではならないという条件はないので、意外とアイテム連打でいけたりします。

 

 

マダンテとひっさつは相性がいいです。

ひっさつはMPが全回復するのでマダンテでMPが0になっても問題ないです。

魔法扱いなのでトーマが打撃完全ガード中でもダメージが通るのがいいですね。

 

 

1発でクリア出来ました!

葉は10枚近く使いましたが、惜しんで連戦するくらいなら葉を大量に使ってでも1戦で終わらせる方が良さそうです。

 

 

 

4獄

占い師縛りの4獄です。

ここでまさかの・・・

プロと遭遇!!

 

 

プロの華麗なテクニック!

 

 

一方そのころ僕はというと、追憶の呪縛からの、創生の魔力(赤)Wヒットという鬼のコンボを食らいMPがほぼ0に・・・;

タロットを使うにもMPがいるので片手剣素殴りしか出来ない状況にw

節制のタロット持ってる人も誰もいなそうでした。

 

MPの1桁率が半端ないです。

半数以上の人が素殴りしてたような・・・。

 

 

最後はプロの華麗な死神のオーラで討伐終了です。

 

 

 

プロありがとうございました!!

 

 

 

-邪神の宮殿
-

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.