自給57万G! 大きなホネ金策(2垢応援付き)

更新日:

金策として大きなホネを取りに行ってきました。

大きなホネは主にランプ錬金の「呪いガード」や光の木工刀の素材として使われます。

新武器が追加された事により、それを作るための職人道具の需要が高まり、その素材の1つである大きなホネもずっと高値を維持しています。

 

今回狩るモンスターはバイキングソウルです。

バイキングソウルはHPも約600と少なく、通常ドロップで大きなホネを落としてくれます。

 

場所は偽りのコニウェア平原F-4にある難破船の中です。

 

構成

構成は盗賊3,まもの使い1で行きました。

敵の攻撃は全く痛くないので、回復は戦闘後の盗賊のまんたんだけで十分です。

 

そして今回は2垢でレンジャー応援を出しました。

レンジャーの応援の効果は30%の確率でひっさつチャージです。

この応援の効果でとうぞくのひっさつ・お宝ハンターを狙っていく作戦です。

お宝ハンターは通常ドロップ以上確定なので、撃てればお目当ての大きなホネがほぼ確定します。

たまにレアドロのバスターソードの本が出てしまいますがこれは店売りするしかないですねw

 

今回はまもの使いが通常ドロップ1.9倍を装備しています。

 

 

狩り方

まもの使いがエモノ呼びで敵をどんどん呼んで行きます。

何匹になろうが攻撃は全く痛くないので常に5匹の状態で構いません。

 

 

盗賊はピオリム2回をかけたら後はひたすら盗みです。

きようさは700以上あっても中々盗めない時があります。

 

 

 

 

 

応援の効果でひっさつが次々とチャージされます!

 

これでドロップ確定になります。

同じ敵には効果がないので、1回使った敵には使わないように注意が必要です。

 

 

ドロップは最大で8枠までなので、1戦闘で倒す数も8匹(Hまで)位が調度いいと思います。

 

 

ひっさつの回数にもよりますが、結構な確率で8枠全てドロップしてくれます。

 

 

結果

1時間狩りをした結果

大きなホネ  180個

バスターソードの本  8個

獲得です。

大きなホネが99個まとめ売り価格で1個3300G、バスターソードの本が店売り1000Gなので

バザー手数料込みで自給約57万Gという結果になりました。(3/13 5:00時点の相場)

 

通常ドロップ狩りはお宝ハンターが決まればドロップ確定というのが嬉しいですね!

PTメンバー内の誰か1人でも2垢応援を出せれば出来る狩り方なので、機会があれば是非試してみて下さい!

 

 

 

-金策
-,

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.