タロット魔人強に占い師で行ってきました

投稿日:2017年3月16日 更新日:

バトルルネッサンスに占い師縛りで行ってからすっかり占い師にはまりつつあります。

せっかくなので占い師でレグナードやダークキングにも行ってみたい・・・。

でもそのためには新しいデッキを作らなくてはダメなんですよねw

ということで今回はタロット魔人強に行ってレアなパックを手に入れてこようと思います。

タロット魔人強は以前にも何回か行っているので初ではないのですが、今回は新デッキ作りのためにもかなりの数を周回してみました。

 

 

実戦

使用したデッキや装備はほぼバトルルネッサンスの使いまわしです。

そもそもデッキもこの2種類しかないですし、占い師用の装備もほぼこれしかありません。(この装備も魔法使いの使いまわしで、耐性装備を少し揃えた程度ですw)

 

タロット魔人強

 

耐性:転び おびえ(出来れば)   呪文攻撃:有り

魔法の迷宮のコインボスで、倒すと報酬でスライムパックビーストパックデビルパックのいずれかを落とします。またPTにいる占い師の数だけ、追加で報酬を貰える可能性があります。

 

 

開幕に必ず天命のシャッフルを使ってきます。敵のダメージがアップしたり、敵の行動間隔が早くなったりと、様々な効果がランダムで複数個付きます。

 

 

回転雷撃は前方に突進する攻撃です。横に移動すれば簡単に避けれます。

 

 

絶対零度は前方に約500ダメージを与えるブレス攻撃です。追加で凍らせる効果もありますがこれはおびえガードで防げます。

装備と心頭滅却でブレス耐性100にすることが出来ればミスになるので安全です。

 

 

ドルマドンや連続ドルマドンなど、強力な魔法攻撃をしてくるので、世界のタロット入りデッキがおススメです。

 

 

呪いの状態異常は相変わらず有効で、頻繁に呪われます。ここでも死神のタロットが大活躍します。

 

幻惑は前回のタロット魔人に比べたら大分入りづらくなりました。無理に狙う必要はないでしょう。

 

占い師4人PTだったので報酬がかなりおいしかったです。

 

 

感想

タロット魔人強は占い師4人PTでも比較的簡単に倒せるボスです。

世界のタロットで呪文対策をしていれば苦戦することはないと思います。

是非タロット魔人強のコインを集めて周回し、デッキを強化してみて下さい!

 

 

 

 

-コインボス, タロット
-,

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.