リトルフェザー購入しました

更新日:

新武器のリトルフェザーを購入しましたよ!

バトマスとか戦士とか前衛職も確かに好きですが、僧侶も意外と好きだったりしますw

今まで使ってたスティックはエンシェントタクトなので買い換えるかはかなり迷っていたんですが、最近僧侶にお金を使ってなかったので僧侶のモチベーションを上げるためにも買うことにしました!

やっぱりお金をかけた職はやりたくなりますからね。スキルは僧侶に必要なものは180まで振ってあります!

 

 

前武器と比較

今まで使っていたスティックがこちらのエンシェントタクトです。

開戦時50%で聖なる祈り呪文回復量アップの効果時間+5秒が基礎効果です。

対して新武器のリトルフェザーはというと、開戦時50%で聖なる祈り呪文発動速度+2%が基礎効果になります。

ステータスは最大HP+1回復魔力+14攻撃魔力+6重さ+2上がることになります。

 

エンシェントタクトと比較してリトルフェザーの1番のメリットはやはり呪文発動速度+2%です。

なので呪文発動速度は最低でも前武器と同じ19%以上の物を買おうと思いました。そうしないと今回買い換えるメリットがほぼ無くなりますもんねw

 

 

購入品

実際に買った物はこちらです。

呪文発動速度6%(+1%)、+6%(+1%)、+6%(-5%)

大成功2つに失敗が1つ付いてて約400万でした。

純粋な大成功2つ付きの物は570万するので黄の錬金石を45個使えば170万浮くことになりますね。(3/18時点)

前と同じ速度19%を買おうと思っていたのですが、かなり迷いはしましたが20%になるこちらの物を今回は購入です。

 

早速錬金強化屋で失敗を消します!

準理論値の完成です!

 

僧侶のやる気が沸いてきました!

 

今度は僧侶用の防具を買い換えたいです。次の新防具では是非僧侶用のいい装備が来て欲しいです!

 

 

 

-日記, 装備
-,

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.