竜牙石&結晶金策をヘルジュラシックでやってきました

更新日:

ヘルジュラシックで竜牙石と結晶金策を同時にやってきました。

ヘルジュラシックは結晶化可能レベルが無制限なので、竜牙石を落とすおまじないの対象モンスターになった場合はかなりの狙い目となります。

場所はドラクロン山地中層です。

 

 

構成

構成はまもの使い2旅芸人2で行いました。

旅芸人を2入れるのは結晶の効率がいいのと、範囲攻撃を持っているからです。

ヘルジュラシックはそこまで強い敵ではないので旅芸人の火力でも十分です。

 

武器は全キャラ結晶装備以外の物で行きました。全キャラ攻撃に参加するのと、武器の結晶化効率があまり良くないからです。

 

 

実戦

まもの使い2人は開幕にエモノ呼びの咆哮を使います。

5体になるので、両手剣のぶんまわしで殲滅します。

エモノ呼びの咆哮は最初の1回しか使わないので160スキルにセットしておけば十分です。

 

旅芸人の片方は開幕に戦いのビートを入れて、後はなぎはらいで殲滅です。

 

もう1人の旅芸人は最初からなぎはらいで攻撃です。

 

まものつかい2、旅芸人2の火力でもあっという間に殲滅出来ます。

結晶が1セット終わるまでにかかる時間は約20分程でした。

 

 

結果

竜牙石の破片は10個で竜牙石に変換出来ます。結晶1セットが終わるまでに手に入る竜牙石の数は大体35個前後です。1個4000Gで約14万Gの稼ぎですね。

 

 

 

結晶の利益は旅芸人の場合は1セットで約16万Gです。

竜牙石と合わせると1セットで約30万Gの利益になります。

 

 

装備を買う時間や竜牙石の変換時間等を考えると1セット30分位で終わります。

自給換算だと約60万Gです!

 

 

まとめ

今回の金策はプリネラのおまじないでヘルジュラシックが来た時限定になりますが、対象モンスターはアッシュリザードアックスドラゴンでも問題なく出来ます。

 

PT内に1人でもおまじないの効果がかかっている人がいればいいので、緑玉募集やフレと誘い合って行けば毎日出来る金策ではあります。

竜牙石と結晶の値段は安定して高く、バザーに出せばほぼ売れます。

気軽に出来て、安定して稼げるのでかなりおすすめの金策です。

 

 

 

-金策
-,

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.