今が狙い目?精霊王上を縫う

投稿日:2017年3月23日 更新日:

先日、久々に精霊王のクローク上を縫いました。

(参考:精霊王のクローク上を久々に縫ってみました)

精霊王は今だと比較的気楽に縫える商材なのですが、ここ数日で値上がってきています。

この前縫った時は☆3で100万G前後だったのが、今は☆3で120万G前後します!(3/23時点)

原価の値段が上がって完成品の値段も上がる事はよくありますが、原価の値段はこの前とほぼ変わってません。

これは狙い目だと思い、また精霊王のクローク上を縫ってみました。

 

 

実戦

縫い方は前回と同じです。

おさらいとして、

・最初の会心ターンに向けて、上段(あるいは左列)を最強に合わせて調整する。理想の数値は36~48ですが、出る数値にもよるので毎回ピッタリはきついです。多少ずれても問題ないです。

・序盤で最強を計3回精神統一する。これにより会心ターン半減ターンを縫いパワー固定で迎えられます。

9ターン(会心)→最強

13ターン(半減)→最強

17ターン(会心)→普通

21ターン(半減)→弱い

25ターン(会心)→弱い

この会心ターンと半減ターンに何の縫いパワーが来るか固定で分かっていることは精霊王上の大きなメリットです。商材によってはランダムの場合もあるので、その場合は臨機応変に対応しなくてはなりません。

 

 

今回は10着縫って☆3が8着☆2が2着出来ました。

 

 

☆3が+50万Gで、☆2がー50万G位です。

今回は約300万Gの稼ぎとなりました!

 

もうすぐ来るメイヴでまた新しい装備が欲しくなるかもしれないので、金策は引き続き頑張っていきたいです。

 

 

-職人, 金策
-,

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.