メイヴで使えそうなベルトを強化してみた

投稿日:2017年3月24日 更新日:

今回は貯まっていためざめの鬼石を使って戦神のベルトの効果を増やしてみました。

 

ちなみに今の封印している効果の数は・・・

19個!

まだ半分も行ってません。

本当は上限まで封印してから、効果を増やした方がいいんだろうけど、そこまで待ってたらいつになるか分からないですからねw

 

効果を封印するベルトは、もうすぐ実装されるメイヴで使えそうなベルトです。

まだメイヴの詳細は出ていないのですが、見た目から種族は水系でほぼ間違いなさそうです。

またこの時期に実装された短剣が雷属性という事で短剣を使う職に席があるのではないかと予想しています。

この事から水系へダメージアップや短剣時雷ダメージアップのベルトはなるべく残すようにしていました。

今回はその中でも特に良さそうな2つのベルトにめざめの鬼石を使おうと思います。

 

 

実戦

まず最初のベルトはこちら

水系にダメージ+9%はメイヴに期待出来そうです。

会心率+2%も付いているので短剣や片手剣とも相性が良さそうですね。

狙いの効果としてはこうげき力アップ短剣時雷ダメージアップあたりが欲しいです。

 

 

 

 

何が付くかな・・・

 

 

盾装備で開戦時8%でキラキラポーン!

大外れですね・・・

盾装備で開戦時~の効果はほとんど封印したのになぁ;

 

 

気を取り直して次のベルトです。

右手に短剣装備時 雷攻撃ダメージ+11%会心率+1.5%がいい感じです。

このままでもトールナイフと相性が良さそうですね!

狙う効果はこうげき力アップ水系へのダメージアップです。さっきのベルトと効果が入れ替え出来たらいいのにw

 

 

 

 

今度こそお願いします!

 

 

 

盾装備で開戦時8%でキラキラポーン!!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

20個目に封印する効果は「盾装備で開戦時キラキラポーン」になりそうです。

 

 

 

-ネタ, 日記, 装備
-, ,

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.