邪神の宮殿(3/25~4/9)に行ってきました

投稿日:

邪神の宮殿が更新されたので行ってきました。

今回(3/25~4/9)のお題は戦禍の眷属・災いの神話と暴虐の悪夢

災厄とドレアムです。

 

 

 

必要耐性

必須:呪い、混乱

出来れば:マヒ、幻惑、封印、即死

 

 

1獄

1獄は職縛り等は無く、編成は自由です。唯一の縛りといえばアイテムが使えない位です。最初は戦士で行こうと思ったのですが、中々マッチングされないため僧侶で行くことに。オートマッチングは攻撃、補助、回復とある程度バランスが取れた編成でないと組んでくれないようです。

 

1獄は特に注意することはないでしょう。回復や聖女、キラポン等の補助をしていきます。

 

危なげなくクリア出来ました。

 

 

2獄

 

2獄は棍、ハンマー縛りです。また5人以上同時に死んではならない条件もあるため注意です。

今回は1獄が僧侶だったので武器だけ持ち替えて2獄も僧侶で参加しました。

 

2獄は盾が持てないためスペルガードが出来ません。ギガデイン対策の世界のタロットがありがたかったです。

 

災厄さえ落としてしまえば後は楽です。

攻守に強い占い師が沢山いたこともあり、あっさりとクリア出来ました。

 

 

3獄

 

3獄は盗賊のみで挑戦出来ます。

盗賊はサプライズラッシュお宝ハンターという強力なスタン技があります。

このスタン技を使って敵を交互に足止めしていきます。

 

装備は短剣+盾がベストでしょう。

毒もよく入りますし、盾を持つ事でスペルガードが出来るのもいいですね。

葉やしずくは多少使うことになりますが、比較的簡単にクリア出来ると思います。

 

 

今回の邪神のお題は全獄ともにそこまで難しいものはありませんでした。

メイヴ用にいいベルトが欲しいですし、是非クリアしておきたいです。

 

 

 

-邪神の宮殿
-

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.