学園で大獄剣の厳選をしてみました

更新日:

今回はアスフェルド学園で大獄剣の厳選をしてみました。

 

 

大獄剣の厳選方法

大獄剣は武闘場にいるカタナ先生にモシャストーンLv5を渡す事で手に入れる事が出来ます。

 

 

モシャストーンLv5は七の想域慈愛の回廊運命の回廊才華の回廊のいずれかで手に入ります。七の想域は第7話まで進めると挑戦出来るようになります。

 

 

剣のマークが描かれている扉を開けて進むとモシャストーンLv5が手に入ります!

 

 

武闘場は無制限で何回でも挑戦することが出来るので武器の厳選はし放題なのが嬉しいですね!

流星メダルを使って願いのかけらの獲得数や上限数を限界まで上げておく効率が良くなります。

 

 

 

 

狙いの効果

大獄剣は素の状態だとフォースブレードと比べて大きく攻撃力が劣ります。しかし大獄剣に付く錬金効果の1つに「炎攻撃のダメージ+30%」があります。大獄剣は炎属性のため、与えるダメージは大獄剣の方が上になるわけです。

また魅力的な効果の1つに「攻撃ダメージの16% HPが回復」があります。この効果のおかげで攻撃と回復が同時に出来るようになり、戦闘がかなり楽になります。

 

付く効果はランダムの中から2つです。また、同じ錬金効果も重複して付きます。

今回は炎攻撃のダメージ+30%攻撃ダメージの16% HPが回復が同時に付いた大獄剣を狙ってみようと思います。

 

 

中々お目当ての効果の付いた大獄剣は出てくれません。

 

 

炎ダメージとこうげき力アップが同時に付いた剣が来てくれました。こうげきだけで見たら大分良さそうな剣ですね。

 

 

攻撃ダメージの16% HPが回復も来てくれましたが、中々炎ダメージと同時に付いてくれません。

 

 

結局かなりの数を周回しましたがお目当ての大獄剣は出てくれませんでした;

でもそんな中で使えそうな物がありました!

攻撃ダメージの16% HPが回復呪文発動速度+30%の付いた大獄剣です。

自分のHPを回復しつつ、ベホマラーやザオラルの詠唱速度を速くしてくれる中々いい組み合わせの錬金効果だと思います。

攻撃力では炎ダメージアップの効果の付いた剣に劣りますが、回復メインで行く場合には役立ってくれそうな剣です。

暫くはこの剣を使って色々と学園を攻略していこうと思います。

とりあえず次はしんぴのカードの厳選でもやってみたいですね!

 

 

 

 

-アスフェルド学園
-,

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.