学園でプラチナリング作ってきました

投稿日:

大獄剣としんぴのカードの厳選がある程度終わったので、今回は教練に参加し、プラチナリングを作ってきました。教練に参加するために必要な教練チケットは武闘場で獲得出来ます。

 

 

 

 

 

大獄剣としんぴのカード

 

 

 

 

 

 

しんぴのカードの効果でコマンド間隔-2秒は必須だと思います。この効果は目に見えて体感出来るのでもう1つの効果が何であれとりあえずは付けておきたいです。僕はある程度厳選して、最終的に付いたもう1つの効果は呪文発動速度+50%です。これも呪文を使う人にとっては地味に凄い効果なんじゃないかと思いますw大獄剣にも呪文発動速度+30%が付いているので合わせて80%です。全ての呪文が最速の1秒で使えます。

 

 

教練へ

プラチナリングを作るにはまずゴールデンリングを作ります。その後に必要なジュエルを使ってプラチナリングに進化させます。

進化させるには教練のプラチナクラスをクリアしてプラチナジュエルを手に入れる必要があります。

 

 

 

教練はオートマッチングです。実装されてから日が経っているので中々マッチングされないんじゃないかと思いましたが意外とすぐにマッチングしてくれました。

 

フレア先生

プラチナクラスのボスはフレア先生です。強力な特技と呪文を次々と使ってきます。

 

 

開幕に戦いのビートを使って全員にバイキをかけます。その後はためる弐を使ってテンションを上げながら渾身斬り等の両手剣スキルで攻撃していきます。

 

 

HPが50%を切った瞬間に炎王の咆哮を使ってきます。周囲の敵を転ばせる効果があり、相当遠くに逃げないと回避することは出来ません。ただしスーパーハイテンション中は転ばなくなります。

 

 

 

 

マグマクエイクは全員に約220ダメージを与えます。ジャンプで回避出来ますが判定がかなり早いため、技名が見えたらすぐにジャンプする必要があります。

 

 

 

強力なCT技を使ってダメージを与えていきましょう。

 

無事に撃破出来ました!

 

プラチナリング

プラチナリングには攻撃力、最大HP、攻撃魔力の中から好きな効果を付ける事が出来ます。今回は最大HPの効果を選びました。

 

このプラチナリングは仲間も装備出来るため、学園をやり込んでいる人は複数作りたいんじゃないかと思います。

僕も違う効果の物も作りたいですし、まだまだ教練には通ってみようと思います!

 

 

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

-アスフェルド学園
-,

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.