いよいよ明日はメイヴ実装!

投稿日:

 

いよいよ明日4/5(水) 6:00頃より常闇の聖戦第3弾「海冥主メイヴ」が実装されます!

※実装直前の4:00~6:00頃までメンテナンスがあります。

 

 

メイブに挑戦するには

メイヴに挑戦出来る条件として嵐の領界のストーリーをクリアしている必要があるのでまだの人はなるべく進めておいた方がいいでしょう。

以下に詳しい内容を載せておきます。

 

 

当日までに出来る事

必要耐性や構成等は実際に実装されてみないと何とも言えないので分からない事がほとんどです。PVから幻惑攻撃がある位しか分かっていません。しかし初日はレベル1からのスタートですし、適当な感じで挑戦しても勝てるとは思います。今後控える3や4のためにここでしっかり耐性や構成を練っておくのがいいでしょう。

 

 

唯一準備出来る物として各種アイテムの準備があります。強敵コンテンツになってくるとせかいじゅの雫・せかいじゅの葉・エルフの飲み薬といった高級アイテムが必要になってきます。

どこまでやり込むかによって必要数は変わってくるでしょうが、最強の日初日に撃破したい人は相当量必要になってくるんじゃないかと思います。

4/4時点での各アイテムの相場はせかいじゅのしずくが1個13000G、エルフの飲み薬が1個32000Gとまだそこまで値上がりしてはいません。恐らく3や4が来る週末には大暴騰するはずなので今のうちに買っておきたいですね。

 

 

せかいじゅの葉はお金では買うことは出来ません。小さなメダルで交換することになるのですが、油断しているとすぐに無くなってしまう物ですよねw3や4の日に葉を使いまくってメダルが無くなり僧侶しか出来ない!なんて事になりかねないので特にやることがなければ今のうちに小さなメダルを集めておくのもいいでしょう。1番効率よく集められるのは福の神に行ってSPふくびきけん獲得することですね。SPふくびきで3等を当てれば小さなメダル100枚が貰えます。

 

 

また地味なところですが今回も挑戦するには竜牙石が必要になると思うのでこちらもあらかじめ用意しておきたいですね。

 

 

 

感想

常闇シリーズはドラクエ10の中でもかなりの人気コンテンツの1つです。僕のブログでも去年の7月に実装されたダークキングの記事を未だに書き続けたりしていますwそれだけ奥が深いシリーズなのでしょう。

その最新版であるメイヴは今までとはまた違った攻略要素がたくさんあると思います。暫くはどのブログもメイヴがメインになりそうですが、このブログでも色々な攻略記事を書いていきたいです。

とりあえずは明日の実装に備えて色々準備していこうと思います!

 

 

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

-メイヴ
-

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.