メイヴに雷属性攻撃!精霊王が大暴騰 その他値上がり素材等

投稿日:

本日実装された新常闇の聖戦・海冥主メイヴの使用特技や必要耐性が判明してきました。

強敵が追加されると必要装備やそれを作るための素材が一時的に暴騰します。

今回はどの装備や素材が値上がっていくか予想してみようと思います。既に1部の素材や値段は値上がってきています。

 

 

メイヴに必要な耐性

必要耐性:幻惑、混乱、呪い、マヒ、封印

そして属性耐性でが重要になってきます。特に雷耐性を100にすることが出来ればスペルガードの1手を使わずともギガデインの即死級ダメージを無効化出来ます。また始原の雷撃も無効化出来るため感電の危険も無くなります。

 

 

 

値上がりそうな装備や素材

1番の注目株は雷耐性が付いている精霊王シリーズです。

セット効果で雷耐性20が付いているため、体上と盾の錬金効果と合わせて簡単に雷耐性100が実現します。この効果は絶大なので精霊王シリーズは間違いなく値上がりするでしょう。

4/5 12:00時点で精霊王のクローク上☆3が150万G前後です。出品数も100を超えています。

メイヴ実装前日が約100万Gで出品数が50位だったので今の時点でもかなりの値上がりをみせています。

精霊王は今だとそこまで難しい商材ではないので裁縫職人にはおすすめになりそうです。

参考:精霊王のクローク上を久々に縫ってみました

 

 

また、状態耐性の錬金素材として、呪い耐性に必要な大きなホネと混乱耐性に必要な天使のすずが現時点で物凄い値上がりを見せています。

昨日と比較で天使のすずが2000G→6000Gに、大きなホネが3000G→6500Gに値上がっています。

どちらの素材もモンスターの通常ドロップで落ちるため、気軽に集めに行けます。

参考:自給57万G! 大きなホネ金策(2垢応援付き)

 

 

上の2つに比べたら地味ではありますが、職人素材としてかかせない汗と涙の結晶虹色のオーブ、そして常闇シリーズに挑戦するために必要な竜牙石も確実に値上がってきそうです。

参考:竜牙石&結晶金策をヘルジュラシックでやってきました

 

消耗品ではせかいじゅのしずくエルフの飲み薬が間違いなく値上がりしそうです。

買い貯めして転売を狙ってみるのも面白そうですね。

 

 

まとめ

新常闇シリーズ・メイヴが実装され、多くのプレイヤーが討伐に夢中になっている中で狙い目の金策も沢山出てきています。メイヴの討伐はゆっくりでいいという人や、金策をメインで頑張っている人は今が確実にチャンスです。メイヴバブルがいつまで続くかは分かりませんが、この機会に金策してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

-メイヴ, 職人, 金策
-, , ,

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.