メイヴ用に鉄壁の雷耐性を取りに行きました

投稿日:

メイヴの雷攻撃用に鉄壁の雷耐性の宝珠を取りに行ってきました。今までは試練や達人クエストの報酬でランダムでしか手に入りませんでしたが、3.5前期からは狙って取れるようになりました。

 

 

狩る敵

狩る敵は神獣の森のとこよアゲハです。神獣の森に入ってすぐの所に大量にいます。

 

HP:約2000 

落とす宝珠:炎・鉄壁の雷耐性 闇・アゲハ乱舞の極意 闇・カオスエッジの極意

メダパニを使ってくるので、あれば混乱耐性が欲しいです。他の注意特技としてイオナズンも使ってきます。

 

 

狩り方

構成まもの使い3、旅1で行きました。

敵は全然強くないので、まもの使いは次々に呼んでいきます。

 

 

5体になったらぶんまわしで殲滅します。ここのMAPは狭いので敵が分散しても全体に当たりやすいのが嬉しいです。

 

 

旅芸人は開幕に戦いのビートをした後は、殲滅の手伝いとハッスルダンスでの回復をします。敵の攻撃は弱いため、余裕をもって回復出来ると思います。

 

 

 

結果

宝珠のプチ香水を使って30分狩った結果、鉄壁の雷耐性を11個獲得出来ました!

 

 

さっそく鑑定してみます。

 

 

無事に縦、横両方共に2玉が出てくれました!

 

 

感想

明日からメイヴは更に強くなってきます。今回ゲットした鉄壁の雷耐性の宝珠をセットして、少しでも有利に戦えるようになったらいいなと思います。

また、雷耐性を100にするためには必要な物なので、僧侶や占い師で雷耐性100を目指す人は是非取っておきたいですね。

敵は弱いですし、アクセスも簡単なのでサポでも気軽に手に入れることが出来ますよ!

 

 

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 

 

 

-メイヴ, 宝珠
-,

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.