バト入り構成でLv3メイヴに行ってきました

投稿日:

明日のメイヴ最強の日に備えてバト入り構成を試してきました。

最強の日は戦士2だと時間が足りない可能性があるので今のうちに練習しておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

実戦

バトは通常時は、はやぶさの剣改2刀流で攻撃していました。

 

 

 

 

ミラクルブースト時はもろば斬りで攻撃です。

 

 

ダメージはテンション無しの状態で約900+450

テンション1段階の状態でダメージが約1450+450とかなりの高火力でした!テンションが2段階上がっている状態でもらば斬りをすると自爆するため注意が必要です。

 

 

強化ガジェットとレボルスライサーが同時に決まると凄い火力になります。

 

 

この時は残り時間15分55秒の時点で色が黄色になりました。

バトの火力も凄いですが、道具使いも火力アップに大きく貢献してくれます。

 

バト入り構成時の戦士はいつもよりも守備的に動いていきます。

真やいばが切れている時間が戦士2構成時よりも長いため危険な時間も増えることになります。

タゲられた人がターンエンドまで逃げた場合は高確率で回転アタックがきます。

真やいばが切れている状態で普通に食らうと死んでしまうため、やいばのぼうぎょで凌ぎます。ダークキングでのキングプレス対策と同じ感覚ですね。

 

 

 

 

 

ダメージは約300×2と十分に耐えれるダメージに抑えられます。

戦士は宝珠のやいばのぼうぎょの極意をセットするのをおすすめします。

 

ただし黄色以降は注意が必要です。ターンエンドに海冥の威圧もくるようになるからです!回転アタックの文字が見えてからやいばのぼうぎょをするようにした方がいいでしょう。海冥の威圧がきた場合はすぐに離脱します。

火力は十分なので戦士はとにかく死なない事が重要です。

 

 

感想

バト入り構成で周回した感想はやはり戦士2構成に比べて討伐時間が早いなと思います。恐らく戦士2構成では明日の最強メイヴでは時間切れになると思うのでバト入り構成で挑むことになりそうです。今日のうちに練習出来たので何とか明日の最強初日に討伐達成してみたいです!

 

 

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 

 

 

-メイヴ
-

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.