ドラクエ11の発売日が決定!

投稿日:

本日4/11の14:00からドラクエ11の発売日発表イベントが行われました!

気になる発売日はというと、

 

2017年7月29日(土)!!

発売決定です!

 

ドラクエ10が発売されたのが2012年の8月なのでほぼ5年振りの新作ということになります。今作はプレイステーション4版と3DS版の2機種で発売されます。僕は両機種とも持っていないので、発売日までにはどちらかの本体を買おうと思っています!

 

価格

PS4版が8980円+税  3DS版が5980円+税、また両方版がセットになった特別仕様のダブルパックも発売されるそうです!

 

価格は14960円+税!

欲しいですけど、ダブルパックを買って、本体も両方共買ったらいくらになるんだろうw僕はどちらか1つを買うことになりそうです。

 

 

早期購入特典

パッケージ版の初回生産分、もしくは2017年8月17日までに、ダウンロード版をダウンロードした方は、以下のアイテムを先行入手することが出来るそうです。

 

 

装備することにより、戦闘後の経験値と獲得ゴールドがそれぞれ上がる装備です。

これはかなり便利なアイテムですね!序盤からキッチリと稼ぎたいプレイヤーは是非手に入れておきたいアイテムです。

 

 

プレイ画像

PS4版

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS4版はフィールド上や戦闘中の動きがドラクエ10によく似ています。ドラクエ10プレイヤーなら違和感なくプレイ出来そうですね。

 

 

3DS版

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3DS版では3Dモードと2Dモードの2つのモードが楽しめます。10より前のドラクエみたいな動きになっています。特に2Dモードはドラクエ6以前の様なグラフィックです。昔のドラクエが好きだった人は迷わずこっちを買いそうですね。

 

 

タイアップ

ローソンとのタイアップで5月6日より、でからあげくん「かいしんのいちげき味」が発売されます!(旨塩ペッパー味)

からあげくんは大好きでいつも食べているのでこちらも楽しみです。

第1弾ということなので第2弾以降もありそうです!

 

 

感想

ドラクエ11の発売日が決定され、いよいよ本格的に近づいてきたなと思います。プレイ動画も次々と公開されて、楽しみ度も上がってきました。発売日が待ち遠しいです!僕は10と同時進行で少しずつ進めていこうと思っています。

 

 

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 

 

 

 

 

-公式情報
-

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.