Lv3メイヴ用・タロットデッキ

投稿日:

先日はLv1,2のメイヴ用周回デッキを紹介しました。(詳しくはコチラをどうぞ。)

今回はLv3用のデッキを紹介したいと思います。

 

 

 

デッキ

 

 

周回用デッキとの違い

Lv3では呪いがほとんど入らなくなるため死神を外しました。その分補助のタロットを増やすことで安定性を重視しています。

攻撃用タロットは戦車の2枚のみです。撃つ時の狙い目は守護石破壊後のテンションが上がっている時と災禍の陣が引かれている時です。魅惑の水晶球もここのタイミングに合わせて使っていきたいです。

 

塔は守護石破壊用なので火力としては計算出来ません。

選択モンスターもかなり守備よりな構成になっています。Lv3では戦士2構成でも時間切れになる事は中々ありません。なるとすればぐだってしまった時だと思うので、安定を重視して確実に討伐出来るような構成を目指しました。

 

変更するなら

プラチナキング2枚とメガバーン2枚をキラーマジンガ2枚、ネクロバルサ2枚に変更すれば攻撃型のデッキにすることが出来ます。

PTメンバーが慣れている人達で高速討伐を目指すなら攻撃型デッキでいいと思います。その場合は装備も攻撃よりにすることで更に討伐時間を短縮させることが出来ます。

 

アルカナで変更するとすれば、女教皇1枚、教皇1枚を運命2枚に変更するのも良さそうです。これならミケまどうを4枚入れた恩恵もより得られますし、無駄な葉っぱを使う事も減ると思います。

 

戦士2構成の安定型デッキでも時間的に問題はありませんでした。

 

 

まとめ

低Lv時の高速周回用とはまた違ったコンセプトで作りましたが、かなりオーソドックスなデッキになったように思います。一緒に行く人達の力量や目的によって色々と変更していければいいですね。緑玉募集等で知らない人達と行く場合はとりあえずこのデッキで行けば無難なんではないかと思います。

 

 

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 

 

-タロット, メイヴ
-, ,

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.