最強メイヴ用・タロットデッキ

投稿日:

今回は最強メイヴ用のタロットデッキを紹介したいと思います。

主にLv3との違いについて説明します。

 

 

 

デッキ

 

 

Lv3用デッキとの違い

基本的にはLv3と同じでかなりの安定重視型になりました。アルカナは世界2枚を運命2枚に変更したのみです。

最強メイヴではギガデインの使用頻度が極端に少なくなるため世界は1枚あれば十分です。黄色以降でたまたま手札に来た時に保険でかけておく位の感覚でいいでしょう。

運命を2枚入れた理由は最強メイヴでは今までより遥かに死人が出るためです。葉っぱで蘇生も出来ますが、最強メイヴは自分周囲に範囲攻撃を連発し、死に場所によっては中々近づけない場合もあります。そんな時に運命が手札にあれば遠距離から楽に蘇生出来ます。また自分が海冥の威圧を食らって足が遅くなった時でも素早く蘇生出来ますね。

 

モンスターの変更点はミケまどう1枚をモッツァレーラにしたのみです。

最強メイヴは最大HPも多く長期戦になります。今までは占い師のMPは節制で十分でしたが最強では間違いなく切れます。そこをモッツァレーラを入れる事によりカバー出来れば、占い師のMPを回復するターンを他に回せます。

 

変更するなら

アルカナでは運命2枚を外して力と女教皇を入れる選択もあります。PTメンバーが頻繁に海冥の威圧を食らうようなら、力と女教皇は4枚ずつあった方がいいかもしれません。

モンスターではモッツァレーラ1枚でMPが切れる様なら、ミケまどうを1枚減らしてモッツァレーラを2枚にするのもいいでしょう。

また、安定はするのに時間が足りないというような場合はプラチナキングメガバーンを外してネクロバルサキラーマジンガを入れるのもいいと思います。

ここらへんはPTメンバーの力量や構成で変わってくるのでその都度変更して調整するしかなさそうですね。

 

 

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

-タロット, メイヴ
-, ,

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.