レンジャー構成で最強メイヴを倒しました!

投稿日:

先日紹介したレンジャー構成で今度は最強メイヴを倒してきました!

レンジャー入りは、はまれば一気に火力が出せるのでやっていて爽快感があります。

詳しい装備や動きはコチラの記事に書いているので参考にどうぞ!

 

 

対最強メイヴ

 

構成は前回と同じ戦士、バト、レン、僧侶です。

僕は今回はバトマスで参戦です!

武器はセイクリッドソードとスカルブレイクの2刀流で、はやぶさ斬りで攻撃です。スカルブレイクのチャージタイム短縮を活かしてミラクルブースト+もろば斬りをしていきます。

 

 

レン入り構成の最強メイヴ戦でのポイントは

①後出し行動に徹すること。

②守護石破壊時のテンションを有効に使うこと。

③キラポン、弓ポンをなるべく維持して状態異常にかからなくする。

①に関してはもうメイヴ戦での常識になりつつありますね。特にこの構成では死ななければ火力は十分あるため、慌てて攻撃する必要はないです。敵の動きを見てから慎重に行動したいです。

 

②はやるかやらないかで大分火力が変わると思います。せっかくテンションが3~4段階上がっているのにはやぶさ斬りではもったいないですからね。特に火力職のバトは必須になってきます。

 

 

テンションアップ時は両手剣に持ち替えて全身全霊斬りをします。

災禍とレボルスライサーが合わさったりすると約9000とか、とんでもないダメージが出る時もあります!

その後にはプラズマブレードも忘れずに撃っておきましょう。

 

 

③に関してはこの構成の弱点である、状態異常を解除出来ないというところを補うためです。

特に後半の海冥の威圧暗黒海冥波を食らってしまうと解除する手段がほぼないので危険です。この2つはセットで来ることが多いため片方を避けても油断せずにもう一呼吸置いて待ってみるのがいいです。

 

 

今回は残り9分29秒でようやく黄色になったので時間的にきついかなと思いましたが、残り6分6秒で赤にすることが出来、無事討伐することが出来ました!

レンジャーのレボルスライサーケルベロスロンドがよく決まってくれたのが大きかったです!

最強メイヴにも8割位は決まっていた印象です。

 

 

 

まとめ

レンジャー入り構成は安定には程遠いですが、やっていて楽しいです。削れる時は本当に削れますからね!残り時間が足りなそうでも常に一発逆転のチャンスがあります。

レンジャー入りに限らず、メイヴは様々な構成で挑めるボスなので色々と変則構成を試していきたいです。

アプデも5日後に控えていますし、今度は強化される武闘家と魔法戦士を入れた構成を試したいと思ったりしています!

 

 

 

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 

 

-メイヴ
-, ,

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.