とげジョボーでにじいろの布きれ金策をしました

投稿日:

とげジョボーで盗み金策を行ってきました。

とげジョボーは通常ドロップでにじいろの布きれを、レアドロで妖精の綿花を落とします。

にじいろの布きれは前々から高値で売れていましたが、それに加えて最近は妖精の綿花も値上がっています。通ドロ、レアドロ、どちらが出てもうまいとなればこれは期待出来そうですね。

 

 

とげジョボー

狩る敵は真のリンジャの塔にいるとげジョボーです。

おすすめの場所は真のリンジャの塔5階全般です。ルーラストーンでシスターまで飛んで上の階に登っていけばすぐに着きます。

 

 

 

とげジョボーはHPが約2000。注意点は即死攻撃のアサシンアタックがあるので即死ガードを付ける事です。

しかし即死にさえ気を付ければ攻撃力は高くないですし、サクサク狩ることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

狩り方

構成はまもの使い1、盗賊2、旅芸人で行いました。

盗んで、倒して、エモノを呼ぶのをLまで続けます。

 

 

 

 

敵は強くないのでまもの使いはどんどん呼んでいきましょう。

 

盗賊のきようさは☆2料理込みで790と695でした。大きなはまりも少なくサクサク盗めるため、ストレスがないのがいいですね!

今回はまもの使いがレアドロ2.4装備で行きましたが、通常ドロップが上がる装備の方が良かった気がします。次回からはそちらにしようと思いました。

 

 

 

 

 

結果

1時間狩りをした結果、にじいろの布きれを131個、妖精の綿花を24個獲得することが出来ました。

にじいろの布きれが1個3500G、妖精の綿花が1個4500Gなので、自給566500Gです!

 

もし2垢でレンジャー応援を出せる人がいるなら自給はもっと伸びそうです。その場合は盗賊のひっさつで通常ドロップが確定するため、1戦闘を8匹で切り上げるやり方の方が良さそうですね。

通常ドロップ金策にレンジャー応援は相性がばつぐんです。

 

またこの狩りはサポのみでも十分に行えます。

自分がまもの使いでLまで呼ぶやり方で狩りましょう。多少自給は落ちますが、1人で気楽に行えるのが利点です。

 

 

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

-金策
-,

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.