邪神の宮殿お題更新(4/25~5/9)

投稿日:

本日25日は邪神の宮殿のお題が更新される日です。

明日がアプデという事で今日中に終わらせる人も多いと思います!

 

 

 

 

戦禍の眷属・覇道の双璧

今回の敵はラズバーンとゼルドラドです。

必要な耐性は

必須・・・呪い

出来れば・・・マヒ、幻惑

 

ゼルドラドが召喚する魔元帥の剣が爆嵐剣を使うので炎耐性も出来れば欲しいところです。

 

 

2獄

 

 

両手剣と短剣縛りで、5人以上死んではならないという条件があります。

おすすめの職は戦士盗賊です。

 

戦士真やいば砕きが相変わらず強力です。また、両手剣はぶん回しやビッグバンといった範囲特技が使えるため魔元帥の剣の処理も楽です。

盗賊はスタン特技が有効です。サプライズラッシュお宝ハンターでスタンさせて足止めしていきましょう。お宝ハンターの閃きがあれば、1戦で何回も撃つ事が出来ます。足止めする場合は真やいばが入って無い方を優先的に狙っていきましょう。

 

旅芸人も数人は欲しいところです。ビートに回復、蘇生と防御面で活躍出来ます。

オートマッチングで旅芸人がいなかった場合は回復や蘇生がアイテム頼りになってしまうため、その場合は惜しみなくアイテムを使っていきたいです。

 

 

3獄

 

 

3獄は僧侶縛りです。武器はヤリか棍のみで、アイテムは使用出来ません。

おすすめの武器はヤリです。武神の護法が強力で決まりさえすれば真やいば砕きと同じ効果なので安定度がかなり増します。魔元帥の剣が召喚されたらジゴスパークで一気に殲滅しましょう。

 

ヤリを持つ場合はバイシをかける事が出来ないため、火力が若干不安になります。

復讐のバイシオン武刃将軍の指輪を装備して上手くバイシがかかるようにしてみましょう。

 

耐久面では祈り、聖女、天使を切らさなければ全滅する事はほぼないです。

MPは後半不足してきます。アイテムが使えないため、マホトラの衣を使って回復しましょう。

他には宝珠の忍耐のMP回復勝ちどきMP回復等でカバーしていきたいです。

 

 

感想

今回は全体的に易しめなお題ばかりでした。

明日からVer3.5中期も始まりますし、出来れば今日中にサクッと終わらせておきたいですね。

 

 

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

-邪神の宮殿
-

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.