バトルロードのSランク周回中です。

投稿日:

モンスターバトルロードのSランクを周回しています!

今回は周回していて気になった事などを書いてみます。

 

 

 

PT編成

PT編成はSランク昇格試験を通過した時と同じです。

 

自操作のホイミスライム以外は転生9回で止まっています。

早く試練で上げたいです!

サポートモンスターは強敵の場合はキメラ等の回復モンスターで、弱い敵の場合はアタッカーを借りています。

 

 

次にバッジについてです。基本的にはどのモンスターもHPを最重視して選んでいます。

アタッカーのドラゴンキッズはHPに加えて攻撃力も同時に上がるものを中心に付けています。また、MP切れ対策にダストンも付けています。

ドラキーには今回新たに追加されたレジェンドバッジの中からハヌマーン・虹がおすすめです。

りゅうせいよびの強化が強力でドラキーの火力をかなり上げてくれます。

 

 

バッジパック・虹や試合の景品でランダムで出てくるので序盤から簡単に手に入ります。

 

 

対戦相手

白文字の対戦相手はそこまで強くはないので結構あっさり倒せます。

今までのAランクの敵に毛が生えた程度ですw

 

 

 

おススメの対戦相手

見かけたら絶対に挑戦したい対戦相手もいくつかあります。

 

①真ゴールデン・パラダイス

 

ゴールデン系のモンスターが大量に出て来ます。

全然強くない敵ですが勝てばコインが15000枚も貰えるため、大変お得です。

見かけたら真っ先に挑戦したいですね!

 

 

 

 

②コインの入手量3倍の黄色い敵

先ほどのゴールド系と比べると獲得コインは少ないですが、それでも強さの割にはおいしいです。

 

 

 

謎のセレブと2匹のペットは、リーネとペットのモンスター2体との戦闘です。リザードファッツのはげしいおたけびは注意ですね。

 

 

後半になるとアルゴングレードを呼んでくるので気を付けましょう。手堅く行くなら回復モンスターを2匹体制にするのもいいかもしれません。

 

 

 

 

③虹・バッジを必ず獲得

報酬で虹バッジを必ず獲得出来ます。虹バッジは基本的にはバッジパック・虹から入手するため、実質コイン3500枚の価値がある相手と言ってもいいでしょう。

普通の白文字の対戦相手のため、難易度はそこまで高くないです。

 

 

 

 

注意な対戦相手

今度は危険な対戦相手です。

赤文字の相手はかなりやばいですw

キラークリムゾン等の、プレイヤーが普通に戦っても勝てるか分からない相手ばかりです。

 

 

ここクラスになると、この戦闘のみに対策したPT編成や装備が必要になってきます。

その割には報酬は微妙なところなので、強い人の腕試し的な相手といえそうです。

現状では避けた方がいいかもしれませんね。

 

 

 

 

10倍バトルエントリー

10倍バトルエントリーは参加権を一気に10回分使って戦う新モードです。その分報酬もよくなるので時間が無い人にはおすすめです。

 

 

貰える報酬のコスパは10回普通に戦うよりは悪くなるため、時間があるなら普通に戦った方がいいでしょう。ただしBPやコインの枚数はそのまま10倍なので、こちらだけを狙うという人にはおすすめです。

また全滅してしまうと一気に10回分の参加権を失ってしまうのも痛いですね。

 

 

感想

まだまだ始まったばかりのSランクなので皆手探り状態だと思います。

僕もこれから色んな構成を試してみようと思ってます。

 

また、虹・バッジの作成に大量のハッピーハートを使うため、牧場でフレンドのモンスターを招待するのも忘れずにやっておきたいです。

今なら転生させる人も多いですし、短時間で沢山のハッピーハートを集められると思います!

 

 

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ;

 

 

 

 

-バトルロード, 日記
-,

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.