新すごろくMAP「悪夢に囚われし街」をクリアしました

投稿日:

Ver3.5中期で新しく追加されたすごろくMAP「悪夢に囚われし街」をクリアしました。

 

 

 

 

出会いの酒場

このMAPで新しく追加された目玉として出会いの酒場があります。

このMAPに止まると5体のキャラのうちの1人がランダムで仲間になってくれます!

 

 

仲間になったキャラは様々な効果で戦闘を支援してくれます。効果一覧は以下の通りです。

 

・アンルシア・・・5ターンに1度、敵の動きを封じる。

・ヒューザ・・・3ターンに1度、味方全員に会心必中の効果

・エステラ・・・3ターンに1度、敵の攻撃を無効化

・セラフィ・・・毎ターン、ベホマラー

・ザンクローネ・・・2ターンに1度、テンションアップ

 

この出会いの酒場で仲間を連れていけないとボス戦では大分苦労します。

酒場に上手く止まれなそうな時は一旦右ルートに行き、止まれるまでぐるぐると周りましょう。ミラクルダイスも2つありますし、結構止まれます。

周るのは1人~2人で十分なので事前に打ち合わせするか、チャットで相談するのがいいでしょう。

 

 

 

 

ダークドレアム戦

ボスのダークドレアムは今までのボスよりは全然強いです。

しかし仲間キャラがいれば、倒せなくはない難易度です。

職構成にもよりますがレベルは最低でも10は欲しいですね。

 

 

 

仲間キャラと上手く協力して倒しましょう!

 

 

 

 

 

報酬

 

 

初めて「悪夢に囚われし街」をクリアすると「双六の悪夢を破る者」の称号を得られます。

また仲間キャラがいる状態でクリアすると、そのキャラクターのドット絵家具と称号を得られます。

是非5キャラともコンプリートしたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ;

-日記
-

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.