魔戦2構成で邪神の宮殿を高速周回!

投稿日:

 

昨日はフレさんと邪神の宮殿・1獄を周回していました。

僕は戦士で、フレさんは魔法戦士で参加していたのですが、ある条件になると周回速度がグンと上がりました!

 

それはというと・・・

 

 

PTメンバーに魔戦が2人いることです!

 

何で魔戦が2人いるといいかというと、フォースブレイクの効果時間とCTに関係があります。

フォースブレイクの効果時間が30秒でCTが60秒。つまり魔戦が2人いれば理論上、常に敵がフォースブレイク状態になるわけです。

 

クロックチャージでCTを10秒減らせば更に余裕が出来ますね。

 

 

実戦での魔戦の動き

バイキ職ではありますが、邪神・1獄の場合は大抵占い師か旅芸人が1人はいます。

開幕は範囲バイキに任せて問題ないでしょう。もちろんこれらの職がいない場合は物理職にバイキをしていきます。

 

 

 

 

フォースブレイク用に、各種フォースをかけて属性付与する必要があります。

今回のお題のゼルドラドとラズバーンは有利属性も不利属性もありません。

かけるフォースは何でも大丈夫です。

 

 

準備が整ったらフォースブレイクを使います!

理想は最短の開幕から50秒で撃つ事です。ただし魔戦が複数人いる場合は被らないように注意が必要です!

 

 

 

 

火力職はフォースブレイクが決まるまでは、CT技は温存しておきたいです。

 

 

強化されたツメもかなりいい感じです!フォースブレイク中のライガークラッシュの威力は半端ない強さですね。

 

 

1人目のフォースブレイクが切れたらすぐに次の人が撃ちます。

 

 

属性耐性が小ダウンではなく、普通に下がる場合もかなりあります!

魔戦で周回するならフォースブレイクの技巧と攻魔装備が欲しくなりますね。

 

 

 

2分半で早くもゼルドラドが落ちました。

残り1体になればもう楽勝です!

 

戦士も両手剣に持ち替えて一気に攻めます!

 

 

 

 

ラズバーンはひかりのはどうと覇道のころもでフォースブレイク状態を解除してきます。

 

 

 

 

少しやっかいではありますが、特に問題はないでしょう。

 

 

 

構成次第ではありますが大体4分前後で終わります。

 

 

感想

魔戦の大幅な強化により邪神の周回速度は早くなりました。

戦神のベルトの厳選はかなりしやすくなったので神ベルト目指してこれからも周回を頑張りたいです。

僕の場合はベルトの効果の封印も全然終わってないので、そちらも進めて行きたいですね。

 

 

 


 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ;

-戦闘コンテンツ, 邪神の宮殿
-,

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.