魔戦構成で最強ダークキングを倒しました

投稿日:

強化された魔法戦士をいれた構成で最強ダークキングに行ってきました!

ダークキングはメイヴと同じで全属性耐性を持っているため、フォースをかけると一時的に与えるダメージが減ります。

その分をCTが短くなったフォースブレイクで補えるかがカギになりそうです。

 

 

 

 

構成や戦い方

構成は戦士2、魔戦、僧侶でした。

魔戦の補助を最大限活かすためには戦士の片方をバトにするのもありかと思いましたが、魔戦入りは初なので安定を重視しました。

 

 

魔戦はフォースブレイクを数多く撃つ事が重要です。

フォースブレイクが入っていない状態では逆にPTが弱くなってしまいますからね;

 

今回フォースブレイクは12回撃ちましたが、普通の成功は1度も入りませんでした。

全て耐性小ダウンです。

やはり最強になると属性ダウンの耐性も高いようです。

 

 

 

 

ダークシャウトは要注意です!

道具使いや占い師と違って、魔戦はスタンを解除出来ないからです。

後衛はいつでも避けれる位置取りをしたいですね。

 

 

 

フォースブレイクの効果中に両手剣で攻撃もしてみました。

 

 

 

 

全身全霊斬りはテンションが上がってる状態でもない限りは微妙かもしれません。

わざわざ持ち替えてまでやる必要はないかな、と思います。

 

 

 

 

何とか1発でクリアは出来ました!

 

 

 

感想

魔戦入りダークキングは新鮮で中々楽しかったです。

ただ、常闇シリーズの敵は全属性耐性が付いているのが少し残念ですね。

これさえなければもっと高火力が出せるんですけどね・・・。

 

あと、今回は魔戦は常時弓装備でしたが、片手剣装備も面白いかもしれません。

戦士と同じ様にはやぶさ斬りで攻撃すればもっと討伐タイムが縮まるかもしれませんね。

次回行く時はそちらも試してみようと思います。

 

 

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ;

-ダークキング
-,

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.