魔戦のおかげで輝石のベルトが復活!?

投稿日:

 

王家の迷宮

最近絶賛放置中の王家の迷宮ですが、魔戦の復活により、また通ってみようかなと思っています。

何でかと言うと、王家の迷宮で貰える輝石のベルトには属性特技のダメージが上がる効果が付くからです!

この属性特技のダメージアップは種族系のダメージアップ効果と重複するので、2つ同時に付いた輝石のベルトは戦神のベルトの効果を上回れます!

 

 

例えばこのベルトだと、水系と悪魔系にダメージ+8%の他に氷の特技のダメージ+10%が付いてます。

このベルトを装備して魔戦にアイスフォースをかけて貰えれば、種族と属性、両方の効果が乗る事になりますね。

弱点属性がある敵の場合はそのフォースを優先してかけますが、常闇シリーズのような属性耐性が全て同じ様な敵は、フォースは何でもいいことになります。

属性ベルトを装備している場合は魔戦に予め伝えておいて、そのフォースをかけて貰うようにしましょう。

 

 

戦神のベルトにも属性特技のダメージが上がる効果は付くんですけど、武器まで指定されてしまいますからね;

中々お目当ての効果が上手く付いたベルトは出ないと思います。

 

戦神のベルトでもたまに上手く合わさる

ちなみにですが、僕はこんなベルトを持っています。

 

 

水系にダメージ+9%の他に片手剣装備時に炎ダメージ+10%のベルトです。

片手剣が装備出来る職でメイヴに行った場合は魔戦にファイアフォースをお願いすればダメージを更に上乗せ出来ます。中々いいベルトが出ましたよ!

 

 

終わりに

今後常闇シリーズで魔戦が流行るかは分かりませんが、仮に流行らなかったとしても他のコンテンツでは確実に魔戦入りPTは増えるでしょう。

そんな時に属性と種族が同時に付いたベルトがあれば更に強くなれます!

今は王家はツールでも回せますし、参加権を毎回捨てている人はやってみるのをおすすめします!

 

 


 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ;

-日記, 装備
-,

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.