バッジエンペラー獲得!Sランクの周回方法やバッジを紹介

投稿日:

 

バッジエンペラーの称号をやっと獲得することが出来ました。

中々時間が無くて少し遅れてしまいましたね;

 

周回方法は黄色の獲得コイン枚数が多いものは10倍エントリーで、それ以外は普通に戦って消化しました。

今回は赤文字の敵は全てスルーです。ちょっとビビりな戦い方ですが、貴重な参加権を無駄にしたくなかったので確実に行ってみました。赤文字の強敵は今後、腕試しで挑戦してみたいと思います。

 

獲得したコインは虹・パックと交換です。

 

虹・パックから出る虹バッジと、戦闘後に貰える虹バッジを集めたり合成したりしながら計400種類を目指す事になります。途中で普通のバッジやハッピーハートが足らなくなる時もあるので、その時はコインをそちらに使って対処しましょう。

ハッピーハートはコイン200枚で交換出来ます。

 

PT構成

自操作:ホイミスライム

Sランクは敵の攻撃も激しく、回復役が重要になります。サポだと少し頼りないので出来れば回復モンスターは自分で動かしたいですね。他には同じ回復役で聖女の守りも持っているキメラも候補になります。

 

スキル&バッジ

 

セラフィ金で聖なる祈りを覚えるため、ホイミン流仙術は天使の守りまでで止めています。

スティックの極意も欲しいスキルはキラポンのみなので12Pで止めました。

今回は新しく50Pまで拡張されたホイミン流回復術をMAXまで振っています。

 

 

次にバッジです。

レジェンドバッジは優秀な効果の物が多く付ける候補が沢山あって迷いましたが、今回はとことん回復重視にこだわりました。

女王ポワン・虹は呪文と特技の回復量を1.3倍にしてくれます。ホイミスライム・金は回復量が1.5倍になるため、合わせて1.8倍の回復量になります!

 

祈りがない状態のベホマラーでも400以上回復してくれるため、状態異常がきつい敵の場合は祈りを省略してキラポンを撒くなんて事も出来ます。

また、祈りがある状態ならベホマラーで約700回復します。どんなピンチな状態でも1発で満タン近くまで回復出来ますね!

 

 

女王ポワン・虹バッジには回復呪文威力アップの時間+60秒が付いているため、1回祈りをしてしまえば当分更新はいらないというメリットもあります。

 

 

ドラゴンキッズ(アタッカー)

スキル&バッジ

 

 

アタッカーのドラゴンキッズは手数重視の、行動間隔短縮特化でバッジを付けました。

ダークドレアム・虹バッジで0.5秒、フウラ・光バッジで1秒、装備の風虎セットで0.5秒短縮するため、合計で2秒短縮してくれます!

 

アスフェルド学園で大獄剣にコマンド間隔-2秒を付けた人なら分かると思いますが、とにかくターンが回ってくるのが早いです!

ドラゴンキッズが超高速でタイガークローを連発してるのを見ると笑えてくる位ですw

最悪アタッカーが1体でも大丈夫だと思わせる位高い殲滅力をみせてくれました。

 

 

 

ドラキー(補助&火力)

 

スキルでは新スキルのぱたぱたバットが役に立ちます。

足元攻撃が当たらなくなるため、ジャンプで回避することが出来ないサポの場合は重宝します。

その他のスキルではHPとドルマの威力を半々ずつ取るようにしました。

 

 

 

レジェンドバッジは賢者ルシェンダ・虹を付けました。

このバッジを付けることによって覚える「連続ドルマドン」が強力で、ドルマドンを同時に3発撃ちます。

 

 

CTは2分と長めですが、十分火力として計算出来ます。

その他として、ザオリクを覚えるデスプリースト・金、ガラクタボックスでMPの補助が出来るダストン・光と、バランス良く付けました。

 

 

まとめ

バッジエンペラーの称号が取れたので次の目標はバッジコンプですね。

今は参加権をほとんど使ってしまったので当分先にはなりそうです。

 

後は今回戦わなった赤文字の強敵にも挑戦してみたいですね!

せっかくレジェンドバッジでモンスターを強化出来たのだから、頑張って倒してみたいです!

 

 

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ;

 

 

 

-バトルロード
-,

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.