強化された魔戦とツメでコインボスを試し斬りしてきました

投稿日:

強化された魔戦とツメがどれ位強くなったのか確かめるために、コインボスをいくつか周ってみました。

ついでにまだ戦っていなかったキラーマジンガ強とも戦ってきましたよ(*'ω'*)

 

3悪魔

構成は戦士、まもの使い、魔法戦士、僧侶です。

前に3悪魔が流行ってた頃は、ツメ枠は武闘家が主流でしたが、今はまもの使いとどちらが強いんでしょうかね(。´・ω・)

 

今回は常闇で使われる事の多いまもの使いで行ってみました。

 

1発目のフォースブレイクが最短で開幕50秒で入ります!

 

災禍込みですが、ライガークラッシュで約2800×5のダメージ!

この時は2発目で落ちていきました!

 

2発目以降のフォースブレイクもチャージタイム短縮のおかけですぐに撃てます!

今回も3匹に1回ずつフォースブレイクが撃ててました。

 

フォースブレイク成功+牙神昇誕+ウォークライでタイガークローのダメージは1500×3になってました!

これでライガーだったら更に恐ろしい事になってましたねw

 

討伐タイムは2分59秒93でした!

戦士入りの安全構成でこのタイムだったので、これがツメ2だったらやり方次第で2分切ることも出来ると思います。

 

キラーマジンガ強

バージョン3.5中期で新実装されたボスで、戦うのは今回が初です。

普通のキラーマジンガとの1番の違いは最初から2体で出てくるところですね。

 

 

 

新特技として魔法の矢も使ってきます。

前方にいるプレイヤーのMPを約200減らしてくるので非常にやっかいです。

矢をはなつと同じで、敵の横に回り込めば回避出来るので確実に避けたいですね。

またMP吸収ガードがあれば防ぐことも出来ます。

 

頻繁に痛恨の1撃を繰り出してくるため、会心ガードやHPリンクで自衛するようにしたいです。

 

1体落とせれば後は楽です。

 

全員みやぶりも済ませて無事撃破出来ました!

 

りっきーはDQXTVでそこまで強くはないと言っていましたが、中々強かったと思いますw

武闘家や盗賊を入れてスタンを狙っていった方が安定するのかもしれませんね。

 

まとめ

この後もグラコス強とか色々周りましたが、魔戦とツメの強化をかなり実感出来ました。

また、この構成はやってて懐かしくなりましたw昔を思い出しますね(*'ω'*)

魔戦は今まではフォースブレイクの効かない敵には出番がありませんでしたが、今は最低保証もありますし、今後実装されるボス達にも必ず席はあるはずです。

1つのボスを色んな構成で試せるのは楽しいですね!

 

 

 



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

-コインボス
-,

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.