新バトルルネッサンスを占い師縛りでクリアしました

投稿日:

バージョン3.5中期で追加された新バトルルネッサンスの敵5種類を、占い師縛りでクリアしてきました(*'ω'*)

今回は、占い師で行く時の注意点なんかを書いていこうと思います。

 

装備とデッキ

使用したデッキや装備は前回行った時の物を使いまわししました。(参考はコチラをどうぞ)

炎魔アグニースは神速メラガイアーを使ってくるため、そこだけは世界入りのデッキを使った方が安全です。

 

魔炎鳥

必要耐性:転び

 

攻略法

闇属性に完全耐性を持っているため、死神と罪人の攻撃ではボスにダメージを与える事は出来ません。それ以外の攻撃タロットで攻撃するようにしましょう。

プロミネンスは光っている地面に向かって攻撃が降ってきます。踏まないように注意です!

急降下は敵が向いている方向に向かって突進してきます。当たると即死級のダメージを食らうので、敵の向きを見ながら確実に避けましょう。

2体のメガンテロックも召喚してきます。このメガンテロックが使うメガンテは即死ガードを付けていても防げません。召喚されたらメガンテを使われる前に速攻で倒しましょう。

 

 

 

ライノス・ルージュ

必要耐性:魅了

 

攻略法

夏色ファンデで範囲魅了してくるため、80%でもいいので魅了ガードは付けたいです。また弓ポンで防ぐことも出来ます。

幻惑が非常に有効で、月のタロットやムチでのスパークショットが便利でした。

キメ顔メイクでスーパーハイテンションになったりもするので、ムチの極竜打ちでテンションを消せると安全です。

この戦闘ではムチ装備の占い師が大活躍していました!

 

 

紅蓮のクイーンビー

必要耐性:毒、即死

 

攻略法

どく刺しで猛毒状態にしてからのタナトスハントがやっかいです。また仲間呼びで大量のキラービーを呼ぶため、死神等の範囲タロットで一掃していきましょう。

この敵は毒ガードと即死ガードさえ持っていればそこまで強い敵ではないです。

幻惑と呪いは相変わらず有効でした。

 

 

赤熱の魔神像

必要耐性:混乱

 

攻略法

幻惑がかなり有効です。月のタロットかムチのスパークショットで入れましょう。

じひびきはジャンプで回避可能です。

ボディプレスは食らうと一定時間小さくなります。小さくなると受けるダメージが大きくなるため注意しましょう。

激怒状態中に使うジャイアントパワーはやっかいですが、1分経つと小さくなり、少しの間敵が動かなくなります。この動かない間は、こちらからのダメージが2倍となるためチャンスです。ここで一気に畳みかけましょう。

 

炎魔アグニース

必要耐性:無し

 

攻略法

神罰の炎や神速メラガイアー等の炎属性攻撃が非常に強力です。神速メラガイアー対策として世界のタロットがあるといいです。

また神罰の炎はブレス攻撃のため、装備でブレス耐性60+心頭滅却すればこちらも無効化出来ます。

幻惑は相変わらず有効です。

光エネルギーを吸収した後にマグマ放出をしてきます。踏むと大ダメージを食らうため、注意しながら移動しましょう。

 

感想

今回追加された5種の敵は対策さえ出来ていればそこまで苦戦しない難易度だと思います。幻惑が特に強力でよく決まるため、占い師で行く場合は月のタロットかムチ装備をしている人を1人は入れるようにしたいですね。

 

 

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

-バトルルネッサンス
-,

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.