邪神の宮殿攻略(5/10~5/24)

投稿日:

今期のお題は闇に堕ちた英雄の幻影です。

 

必要耐性

マヒ、封印、呪い

 

2獄

 

条件は職縛りのみで、選べる職も僧侶、魔法使い、賢者とかなりの良心設定です。

戦い方も魔法使いが攻撃して、僧侶が回復するというオーソドックスな戦い方が出来ます。
また賢者の洗礼でトーマ王子の打撃完全ガードと呪文完全ガードが消せるのも大きいです。

「同時に何人以上死んではならない」の条件もないため、今回の2獄の難易度はかなり低めになっています。

 

3獄

 

弓縛りです。弓を装備出来る職は、レンジャー、魔法戦士、賢者、道具使い、占い師です。
また、「同時に5人以上死んではならない」の条件もあります。

3獄も選べる職が攻撃、補助、回復とバランスが取れており、戦いやすくなっています。

攻撃面ではレンジャーのレボルスライサーやケルベロスロンド、魔法戦士のフォースブレイク、道具使いの強化ガジェットが強力で、これらが合わさった時の火力は凄まじいです!

※おすすめフォースはファイアかストームです。

 

回復の方も賢者と占い師がいるため、十分間に合います。賢者はきせきの雨を使ってPT全体の耐久力を上げておきましょう。

また5人以上死んでしまうとアウトなので、それ以外の職も葉を惜しまずに使って素早く蘇生させるようにしたいです。

賢者の洗礼は相変わらず有効なので、トーマ王子の打撃完全ガードと呪文完全ガードが消せるのも大きいですね。

 

感想

今期のお題の難易度はそこまで難しくはありませんでした。
時間もあまりかからないので早めに終わらせておくといいでしょう。

 

 

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 

 

-邪神の宮殿
-

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.