最強メイヴ用のタロットデッキを組み直してみました

投稿日:

先日最強メイヴ用のタロットデッキを作りましたが、あれから何戦かして色々と変更してみたい部分も見えてきました。(前回作ったデッキはコチラです)

今回は新たにデッキを作りなおしてみたので良ければ参考にしてみて下さい。

 

今回作ったデッキ

 

変更点

アルカナは運命2枚を抜いて、力と悪魔を1枚ずつ入れました。
運命は遠距離蘇生でメイヴ戦では特に有効ですが、そこをあえて外し、より攻撃的なデッキにしました。

戦士2構成では特にですが、時間との戦いになる事が多いですからね。

後半戦では中々敵に近づけない場面もあるので、悪魔でテンションを上げつつ攻撃出来ると火力はかなり上がります。

 

魔王の誘いで持ってこれるタロットも変えてみました。

キングヒドラの女教皇を世界に変更です。
最強メイヴではギガデインの頻度は少ないですが、それでもいざという時のためにスペルガードはなるべく維持していたいです。

タロットで常にかけれれば、戦士がスペルガードを使うターンを攻撃に使えます。

 

モンスターではミケまどうを1枚外してモッツアレーラを追加で入れました。

運命を外した事により、ミケまどうは海冥の威圧の射程外から攻撃が出来る2枚でよくなったので、1枚外した枠にモッツアレーラを入れました。

最強メイヴ戦ではモッツアレーラ1枚だとMP切れを起こすため、少しでもMP回復アイテムを使うターンを他の事に回せるようにしてみました。

 

まとめ

今回のデッキは攻守バランスの取れた構成になりましたが、どちらかに特化されたデッキも作ってみたいですね。

後は変えたい所としてはバズズをグラコスに変更してMP切れの心配を更に減らすのもいいかもしれないです。

これからも色々と試していきたいですね。

 

 

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 

-タロット, メイヴ
-, ,

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.