邪神の宮殿用タロットデッキ

投稿日:

今回は邪神の宮殿用のタロットデッキの紹介をします。

邪神の4獄は占い師固定のため、毎回必ず1回は使用することになります。

また1獄の周回を占い師で行っている人も多いと思うので使いどころは沢山あると思います。

 

デッキ

アルカナ

攻撃と回復、蘇生をバランスよく入れてます。
4獄はアイテム使用禁止のため、蘇生と回復がタロット頼みになるため、太陽と審判は上限の2枚ずつ入れたいですね。

呪文攻撃はどの敵もほぼ使ってくるため、世界は入れた方がいいでしょう。
4獄の場合は他の占い師もかけてくれるため、1枚にしていますが、他の獄の場合は2~3枚入れても無駄にならないと思います。

モンスター

3悪魔にエンゼルスライムと、サーチ出来る構成にしています。

8人PTという事もあり、タロットの効果範囲の広がるマッドスミスは多めに入れたいところです。

ネクロバルサ2枚をマッドスミス2枚と入れ替えるのもいいかもしれません。

 

使い勝手

僕は獄や相手によってデッキを変えるのは面倒なので、いつもこのデッキで邪神は行っていますが特に不便もなく戦えていると思います。

記録出来るデッキの数が増えればもう少し相手によってデッキの組み合わせは変えれそうな気はするんですけどねw

現状は記録出来るデッキは4つまでなので、他は常闇3種で埋まっています。

 

この前追加された4諸侯のタロットは回復よりの効果のため、邪神4獄と相性がいいように思います(*'ω'*)

また新しくデッキを作ったら紹介したいと思います。

 

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

-タロット, 邪神の宮殿
-, ,

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.