邪神の宮殿お題更新(5/10~5/24)

投稿日:

毎月25日は邪神の宮殿のお題更新日です!

今回も初日にクリアしてきましたよ(*'ω'*)

今期のお題は災いの神話と暴虐の悪夢です。

 

必要耐性

呪い、混乱(必須)

封印、即死(出来れば)

 

2獄

武器の短剣とブーメラン縛りです。

道具縛りと同時に何人以上死んではならないという縛りはないため、比較的楽にクリア出来ました。

回復役に賢者と旅芸人がいるため、安定度はかなりあります。

賢者はギガデイン対策にマホステをキープしておきましょう。

きせきの雨もかなり有効です。

 

攻撃役は短剣職がメインになります。

猛毒がよく入るため、踊りの火力が強力です。

 

レンジャーはまもりのきりが便利です。ブレスを無効化出来るのでこちらも安定度をかなり上げてくれます。

また、ケルベロスロンドとレボルスライサーがよく決まるため火力アップにもなります。

 

 

3獄

戦士とパラディン縛りです!

せかいじゅのしずくが使えないため、葉っぱ祭りになりそうなお題ですねw

 

今回の実践では全員が戦士でした!

回復が一切使えないため、真やいばとチャージタックルで凌ぎつつ、死んだら葉で再生の繰り返しでした。

戦士が8人いるため、どうしても特技が被る場合が多いです。

うまくタイミングを合わせて交互に入れれるようにしたいですね。

 

予想通り葉は沢山使いましたが、1発でクリアすることが出来ました!

 

 

まとめ

今回のお題は3獄が難しいと思いましたが、やってみたら全て1発でクリア出来ました。

また初日ということもあり、マッチングもすぐにしてくれました。

ベルトの方は相変わらずいい物は出ませんでしたが、早めにクリアしておくと何かスッキリしていいですね(*'ω'*)

 

 

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

-邪神の宮殿
-

Copyright© ドラクエ10攻略ブログ スライム日記帳 , 2017 AllRights Reserved.